解らんではないが釈然としない | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

泣く子も黙る大国アメリカのイージス艦

vs

特亜のコンテナ船

 

コンテナ船の勝ちぃ~~~!!

 

コンテナ船・・・自力航行で港へ

 

イージス艦・・・浸水して艦は傾き死者も多数、みすぼらしい姿でタグボートに引かれて港へ

 

まあ、百歩譲って・・・解らんではない

図体がデカイのはコンテナ船

今のイージス艦は体当たりや砲撃の大艦巨砲主義時代の船ではない、どちらを取るなら小回り効いて速くって高性能レーダーや高性能ミサイルがあれば、装甲はペラペラでもまあイイや

 

そんなコンセプトかど~かは知らんが・・・

 

戦争する船が、ドン臭いコンテナ船に負けるのは

ど~~~にも釈然としない

 

数年前の「くらま」にしたって似たようなケース

戦争する船が炎上!!

 

コンテナ船は

こんなもん

 

何のための数千億円の船なのか

何のための国の生き死にが掛かるほどの高性能レーダーなのか

目の前走ってる船を感知するならそこいらの漁船についてるレーダーだってビー鳴るぞ

 

ミサイル探知する前に

目の前走ってる特亜のコンテナ船感知して退避行動しろよ

 

特亜やテオリストが、アルカイダみたく

「よ~し、爆弾積んだ高速艇ぶつけちゃお」

「漁船に見立てて特攻させちゃお」って作戦立てるぞ・・・