せっかくのポイントだから | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ちょっと前にもブログ記事にしたが

 

Tポイントがジャンジャン貯まるんだわ・・・

まあ、金さえ使ってじゃんじゃん買い物すれば、そりゃ貯まるだろ~が

そんな、バンバン金使ってるワケじゃない

 

ヤフオクはちょこちょこ使ってる

ネットショッピングの際は気掛けて「楽天」や「Amazon」などバラバラで購入するより「ヤフーショッピング」を使うようにはしているが

それにしたって貯まるぞ・・・(;^_^A

 

まあ、短期間の期間限定で失効するポイントの割合もかなりデカイんだが

その間に使っちゃえば十分に得した気分になれる

 

やほ~カード作ってから更にハイペースで貯まってるよ~で

先月すべて使ってゼロにしたはずだが

また8,000円分ほど貯まっている

端数などをちょこちょこポイントを使ってたので実質1万円分ほど貯まっていたと思う

 

毎月のように1万円分のポイントくらい溜まって

そのポイントで買い物できたら

十分すぎるほど得した気分になれる

 

8,000ポイントのうち半分くらいのポイントが失効になるので

「何かに使わないと失効させても勿体ないな・・・」と思ったが

5万や10万の欲しいものはあったって1万円程度で「何か」と思っても買い物するブツが思い浮かばない

今すぐ必要な物が浮かばないのに現金を数万も追金してまで欲しいものを今買うまでもない

ムリやり「現金」使わなくたってイイからね

 

で・・・

 

新品のエンブレムを買った

送料まで入れて1万円ちょっとです、ほぼタダで買ったようなもんです(笑)

 

もちろんウチのZ用

 

ウチの「Z」(Z31アニバーサリー)

国内販売での同型は「フェアレディZ」の名前

しかし、北米などの輸出用では「フェアレディZ」の名は無く「300ZX」(スリーハンドレッド・ズィー・エックス)と呼ぶ

「3リッター」だから「300」

 

でも、ウチのZは「3000cc」のエンジンは捨てて

「2800cc」しかない(デチューン?(笑))エンジンを積んでいる

だから「280ZX」(笑)

 

1万円の「現ナマ」出してまで買いたかったほどのパーツじゃないが

タダならイイか・・・って感じ(笑)

 

コレが本来の「280ZX」(只今某サイトで販売中)

バリカッケーな~~~

ノーマルのままじゃこのカッコ良さに合わずバリ遅っせーけど

赤のシートもいただけないが( ̄_ ̄ i)・・・金持ってんなら買ってるな、このZ(笑)

 

かなりの金を掛けてチューンナップしないと、このフォルムに似合うポテンシャルは発揮しない

 

コレがいわゆる「130Z」ってヤツね

これを「ひゃくさんじゅうぜっと」と読んだらド素人です、「イチサンマルゼット」です(以前、居たんですわ、ウチのファクトリーに来て「僕も好きなんですよ~ゼットサンジュウイチ」・・・いやいやそれ好きじゃないでしょ??ってボロがすぐ出る意味不明の人)

 

このフェアレディZ(S130)「130Z」にかけて

ウチの「13フィート(130表示)」の「オスカー」は旧表示「OC130HH」から、語呂がイイってことで「OC130Z」になってると知ってる人は影竿フリークです(笑)

 

ちなみに

「OC130ZR」は「OC130Z」を更にハイスペックにしたので「R」を追加してハイスペック版を表現してます

ってことで「H」で表示するなら「OC130HHH(トリプルエッチ)」って感じの位置づけが「OC130ZR」です