「縁430手練れスペシャル」オーダーありがとうございます | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ちょこちょこオーダー入ってます

大概の方は、ウチの石鯛竿の2本目や3本目・・・といったリピーターさん

 

ご贔屓あざすm(_ _)m

 

ちなみに、初回生産シリアルナンバー「001」は

ウチの金属加工担当の自称「影金」さん

 

「縁(えにし)」以外の石鯛竿も本日のFAXで入っております

こちらもあざすm(_ _)m

 

いやね、実は・・・

「縁(えにし)」のテスト

なかなか絶妙なアレンジに仕上がってます

 

手前味噌ながら、イイ竿だと思います

「よく出来てる」と思います

 

簡単に言うと

基本形は「迫撃480 ASSAULT」の仲間的な調子です

しかし、480より50cmも短いので480と同じような胴だとベンドカーブも手元寄りになり不安感もでますし、手前のハエ根や、磯も磯際まで立てないような傾斜を経て海って場合も多く、堤防でも堤防の上ならまだイイですが、テトラなどからやる際にも「ある程度胴が残ってくれてないと」いけません

ですので掛けてからは480より胴が残ります

その分、中間域も強いのでブレにくく、見た目の華奢な細身竿のくせにシャンとしているので、操作性はもとより、悪天候時なども風受け抵抗だけで竿がしなるような使い物にならない竿ではありません

釣りを成立させます

 

穂先の調子は480に近いですので「斥候500H」では扱いにくい軽い仕掛けでも勝手がイイかと思います

春の男女群島などの数釣りには重宝するでしょう

 

短竿ですので3本継にしていますので

ポイントに入っての竿組みもシャン・シャンで出来上がり

仕舞い寸法も長竿の3本継のようにジャマくさくないので

あっちにガチャン!、こっちにガチャン!「あ~~~も~~~っ!!」ってなりません

 

実はね

ブログにはUPしてませんが

「縁430手練れスペシャル」でも5kgはちょっとサバ読みかと思いますが

65cm前後の銀ワサまでは捕ってます

(写真はアメンバー限定、「縁(えにし) vs デカバン」でUPしますかね)

 

コレは先日UPした魚と似てますが別の魚

サイズは大したことない2kg中盤くらいでしょうか

 

コッチが先日UPした魚

ちょびっとコッチが大きいかな

 

吾ながらイイ竿です(笑)