影業車(えいぎょうしゃ)三番機まもなく終焉 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

来月車検切れとなるウチの影業車

今月いっぱいで「廃車」にする予定

 

車体がオレの走りについてこれず!?(笑)フロントガラスにはヒビが入ってるので

新品交換してまで次の車検は取らないことにした

他にもあちこち騙し騙し乗ってる部分もあって、手を入れるとなるとそこそこ金が掛かるのもあって

影業車四番機に乗り換えようと思ってる

 

「いつから乗ったんだ?」と思って車検証入れに入ってる書類を見返してみた

4年とちょっと乗ったんだな

 

オレにしちゃ~、短い付き合いだった

よく走ってくれたわ

 

ハードに走ってもボディはかなりしっかりしてるし

荷台が広いので物もたくさん積めるし

足として使うには必要十分なパワーはあるし

FRだし

ボディが低いのでヨタヨタ走らない

旧い設計とデザインながら、イイ車だと思うんだけどね

 

いざ、廃車にするとなると。すでに情が移っているのもあって少々擬人的に物悲しいものがある

完全に壊れて走らないワケじゃない

一応、フツーに足として使えてきた

命あるものをスクラップにするようで・・・少々罪悪感もある

 

そんな思いもあるので

なかなか、簡単には乗り換えないのだ

 

次の影業車は永く乗りたい・・・