無線化 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ヨドバシから届いた荷物は、ウチが竿を発送する際のテーピングのように端をビラビラにしていた

やっぱ、ウチがやってることは間違ってないな・・・と思いながら開封

 

ちなみに、これが本日ウチが発送する竿箱

テープの端はつまみやすいビラビラにしている

(ブログなどに出ないまま納品される竿も時々ある(お客さん希望により))

 

そんなヨドバシの箱の中身は何かというと

 

「無線LANルーター」

 

デスクのPCは、モデムからの長いLANケーブルが足元でジャマ臭かったし

オレのiPhoneが、「設定」のアップデートを「Wi-Fi環境でやれ!」だの

「フォトストリーム」がクラウドに画像を送れず溜まってるから「Wi-Fi環境でやれ!」だの、表示されるのでWi-Fi環境を作るために購入


とりあえず安いのでイイやでNECの子機とセットになってるやつを買ってみる

 

パソコンなどの設定やインストール時などでありがちだが付属の説明書通りに進まなかったりするのでわかりずらく完了するまでそこそこ時間食った( ̄_ ̄ i)