漂流物 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

海にはいろんな漂流物がある

 

コレは!?

ぎっちょ31  
ブラウン管式のテレビ

 

国民レベルが低い近隣のお国から流れて来た

お思いの方も居るかもしれません

 

まあ、もちろんそんなケースもあります

多いですもんねハングル文字の漂着物

 

しかし

 

オレの田舎の島でもそ~でしたが

日本の漁師が原因も多いのです

なんだ!?だったらウチの国だって国民レベルが低いぢゃん・・・(-"-;A

 

家庭ゴミに限らず

家電製品は捨てる時に金掛かるから

漁師が自分ちの要らなくなった家電を

沖に漁に出る際に自分の船に積み込んで

沖でドボーンってやるのです

山や海岸に捨ててるとこ見られたら怒られるでしょ!?

だから沖で捨てるんです

 

海から糧を得て生きている漁師がコレやっちゃダメだと思うんだがな・・・

 

日本語の文字が入った漂着物が余所の国にも流れ着いてる

釣場も汚すぎる

 

漁師に限らず、釣師だって海で楽しませてもらってる

自然に還るモノならまだしも

腐らずいつまでも海や海岸に残ったり

捨てられたビニール袋は

 

ウミガメの好物「クラゲ」が海に漂ってるのに似ているため

ぎっちょ31  

 

ウミガメが間違って食べ

ぎっちょ31  

消化器官を詰まらせ
ぎっちょ31  
生まれたばかりのこんな小さな命すら

あなたの見えないところで、彼等が命を落とす原因になってるかもしれない


 

こんな映像が流れると

ぎっちょ31  
「ガンバレー」だの

「カワイイ~~」だの

 

こんな映像が流れると

ぎっちょ31  

「かわいそー」だの

 

言いながら

片や、へーーきで海にゴミ捨ててるよ~じゃ偽善者のよ~なもん

 

あなたの見えないところで、あなたが捨てたビニール袋が

彼等が命を落とす原因になってるかもしれない

 

ただ、あなたには見えないトコで起こってるだけ



 

海にゴミ捨てんのやめよーよ