大シケ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

昨日から大シケ2連荘です!

昨日朝起きたら外はちょっとした台風並。ウチが山の上なので風はよく当たります(-_-;)

ウチの裏の雑木林が風でなびいて地鳴りのように響いている。

携帯で近くの灯台の風速計データをチェック。風速27m/sも吹いている(-_-;;;)

「橋渡れるかな!?」

まず、そう思いました。・・・・・とりあえず出勤!!通行止めは二輪のみでした。

にしてもハンドル取られる!取られる!

愛車の軽バンターボはビュンビュン走るように軽量化している・・・してるわけがない! が荷物など載せっぱなしにしないで軽量ボディ状態!横風受けるとフラフラするのです。

オマケに物持ちがイイのでネオヒストリック車!?ブッシュはへにゃへにゃ&ステアリングは遊びが大きいので、ハンドル修正だけでもハンドルをかなり切って修正しながら直線走行するのです。

ほとんどカンウンター状態。まっすぐ橋の上を走るだけなのにゼロヨンの時のようです。


ぎっちょ31