ご報告! | 儀武ゆう子オフィシャルブログ「ザ☆ギブログ」Powered by Ameba

ご報告!

こんにちは。
儀武ゆう子、経産婦です。

ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
3月の末に無事に女の子を出産いたしました。

いやー、つ、か、れ、た、、、。

やっぱりこの大仕事は、若けりゃ若い方がいいつーのは本当ですた_:(´ཀ`」 ∠):

体力的にはしんどかったけど、
今このタイミングでこうして娘を授かれた事は私にとって最高のパワーアップ要素です。
母という生き物に進化してしまいました、ドゥフフ!

前にもblogに書いたと思いますが、
私がこの出産で1番やりたかったことは、
『臍帯血バンクへの臍帯血の提供』です。
産院もそれが出来るところを条件に選びました。

私は今回『計画無痛分娩』というお産方法を選択したので、陣痛が来てなくても予約をしている日に入院をします。

陣痛促進剤と麻酔を使って母体の負担を少しでも軽くして、お産の後に体力を残すやり方なのですが、、、

残念ながら私の場合、
促進剤を使っても入り口の開きが進まず、
次の日に持ち越しとなりました。

先生に、『破水もさせちゃってるし、このままだと帝王切開もある』と言われたのですが
そうすると臍帯血が取れなくなってしまうので
『絶対に下から産みたい!』と思い麻酔を切りました。
(麻酔を入れていると促進剤の効きが弱くなり、お産の進みがゆっくりになってしまうそうです)

娘も頑張ってくれて、
なんとか下から産めて、臍帯血もギリギリの量でしたが採取してもらう事が出来ました。


分娩台に乗ってからは、2回のいきみでてきてくれたので、まるで手品みたいでした!
産まれたらすぐ赤ちゃんをお腹のうえに置いてくれるのですが、あまりにあっという間で、、、

拍子抜けした私が初めて娘にかけた言葉は

『ハァ?』∑(゚Д゚)

でした、、、。


産むのも大仕事でしたが、
産んでからも毎日てんてこ舞いです!

寝れないってマジだぞ!
このblogだってやつの気が逸れている間に
ちょこちょこ書いてて、
かれこれ10日くらいかかってるんだからね!!


娘はは毎日ミルクを飲み、うんこを出し、
元気にすくすくと育ってくれています。

退院の時より重くなった!
なんかほっぺたもポチャポチャしてきて
赤ちゃんらしさが増して来ましたよ〜!

今は仕事はお休みにして、自宅で育児に奮闘中ですが、
私の出産を喜んでくれる人が周りにたくさんいて、
それをすごく実感出来ている毎日です。


生まれる前から、、、
そして生まれてからも!

たくさんの皆さんに祝福されて
彼女は本当に幸せものです。


世の中の親は子供が生まれるとその可愛さにメロメロで大概バカになります。
何を隠そう、私もです!

でも私は理性的な女なので、
我が子の写真より価値のあるものを載せましょう。

こちら、藤原ヒロ先生が描いてくれた愛娘です♡
{2AE8887A-5365-4727-8094-1A9E25B80C9A}
生後1日目の写真を送ったら描いてくれたんだよー!
ありがたやー。゚(゚´ω`゚)゚。

藤原先生は『ユキは地獄に堕ちるのか』が完結して、(コミックス全6巻好評発売中!)
今新作に取り掛かり中との事!

『会長はメイド様!』のアニメの時からのお付き合いで、お友達兼作品ファンとして仲良くさせて頂いております。


ヒロたん!
素敵なイラストありがとうー♪( ´▽`)

アルバムに貼ります!

額に入れて飾ります!!

家宝にします!!!

司会者が必要なときは呼んでっ!
このご恩を必ずやお返ししますぞよo(`ω´ )o


とにかく私と娘は(あ、いちお夫もw)元気でやってます。
私の体力も体重も元に戻りつつありますよ。

仕事も暫くしたら復帰する予定ですが、
今はすぐに大きくなっちゃう娘との今しかないこの時間を大切に過ごしたいと思いますー♡


皆さんも今日も笑顔で過ごしてくださいね!