私たちに出来ることについて | 儀武ゆう子オフィシャルブログ「ザ☆ギブログ」Powered by Ameba

私たちに出来ることについて

こんにちは。

私たちの大好きなみゆちゃんは意識高い系女子なので、
私たち周りの仲間に悲しんだり寂しがったり以外に
やることを与えてくれるよ。

みゆちゃんの百ヶ日に、毎日新聞さんが記事を書いてくださり
それを受けてTBSさんが「NEWS 23」で取り上げてくださいました。

最初はお父様伝てに写真の提供を頼まれので、
手持ちの中からとびきり可愛いみゆちゃんの写真を(私の好みで)一生懸命選びました。

写真について同じく一生懸命説明したら、
担当さんにインタビューを受けてくれませんかとお話を頂きました。

最初はお断りしました。

だって私の日頃の行いや振る舞いのせいで、
みゆちゃんの病気を伝える大切な時間が
変に歪んでしまったら、絶対嫌だと思ったので。

でも、

「ご本人が頑張っていらした様子を知っている方から話してもらう事も大切な事だから」

と丁寧にご説明頂き、番組の内容も

「みゆちゃんの病気の事を皆さんに知る機会になるように伝える」

と約束してくださったので、

では、「友人」としてお話させてください、とインタビューを承諾しました。

友人といっても、みゆちゃんには最早数え切れないほどのたくさんの友人がいるので、
私が代表なんて本当に烏滸がましいのですが

(みゆちゃんの友人は概ね事務所に入っているので)今日の今日で頼まれて動けるのは私だなと思ったので出動した次第であります。

みんなにあの4分ですべてを伝える事は出来ないと思いますが、
みゆちゃんが直向きに自分の運命と向き合っていた事を皆さんに知って貰えたらと思います。

CAEBVを難病指定して頂くのは勿論なんですが、
私たちが今すぐできる事もあるんですよ。

それは、骨髄バンク登録です。
みゆちゃんも型の合うドナーを待っていました。
でも見付かる前に体調を大きく崩してしまい
移植まで辿り着けなかったのです。

もっと多くの人に登録して貰うためには、
闘病中に病名公表したらいいのにって
周りの私たちはとてもヤキモキしたよ。

でも骨髄バンクは善意でするもので、
軽い考えで登録して大事なタイミングで
「やっぱり出来ません」なんて言うドナーが増えるのは全く意味のない事だし、
何よりみゆちゃんは、とっても気遣いやさんなので「私の為に皆さんお願いします」って言うのを躊躇っていたんだと思います。


そんなことないよ!
私たちだって貴女の為に頑張りたいよ!!


ってこっちがどんなに思っても、
あの優しい生き物はそこら辺はとても頑なでね。

全くなんて愛しいんだ!
好きだ! 愛してる!!!


もしみゆちゃんの事をきっかけに
闘病中で頑張っている人を少しでも応援出来たらという気持ちが芽生えたとしたら……


骨髄バンク登録を考えてみて貰えませんか?


でもこれ、ドナーに選ばれたらとてもリスクを背負います。
しかも相手の方とは連絡をこちらからは取れませんので、その方が移植に成功したかを知る術もなく、充実感や達成感も得られません。

それでも私は、
自分の型に合う人が待っていると連絡を受けたら
命がけで頑張っている人の為に
土下座してでも仕事を調整して、
2、3ヶ月身体に負担が残ろうとも、
チャンスを届けたいって本気で思ってます。

みゆちゃんの頑張りがそれを私に教えてくれました。


私は日頃の行いがあまり真面目ではないので、
なかなか私からだと、大事な事がストレートに伝わり辛いとは思いますが……

頑張ってる人を応援する方法を探している方がいらっしゃったら、
骨髄バンク登録、ちょっと調べてみてくださいね。


そしてこちらでは、
CAEBVを難病指定のする為の
署名運動がされています。



皆さんに知って貰う機会になり、
ひとりでも多くの方がみゆちゃんの想いを受け継いでくれますように。