プリウスは私にはでっかすぎるよ。 | 儀武ゆう子オフィシャルブログ「ザ☆ギブログ」Powered by Ameba

プリウスは私にはでっかすぎるよ。

先日我らが聖地竹原にて前代未聞のシュールイベント『ももねこ様祭』が開催されました!!



儀武ゆう子オフィシャルブログ「ザ☆ギブログ」Powered by Ameba
何よこれww
「お叱りを覚悟で」www

いつもはあいふる316商店街から街並み保存地区を見つめているももねこ様ですが、この日はステージに鎮座ましましておられました。


儀武ゆう子オフィシャルブログ「ザ☆ギブログ」Powered by Ameba

う、動くんだ。。。
ゆかりちゃんと一緒に巫女服を着て供物奉納の儀をさせて頂きました。
ザ・シュールw
プロデューサーには「真面目にやってください」と言われました。


ワシャ、仕事はいつも大真面目じゃい!!


しかしゆかりちゃんはよく笑わずにあの祝詞を読めるな。さすがプロや!


儀式の後は、トークショー!

ゆかりちゃんと一緒に竹原での思い出を語ったよ!
そして謎の懺悔大会ww
人は皆、生きていくためになんらかの事情を抱えているものなのよ。
大抵の人はももねこ様に許して頂けましたね。
当日足を運んで下さった皆さん、本当にありがとう!!


いいですか、皆さん!
実は私ね、ステージにお客さんあげるの大好きなの!
これからもやりたいと思っているよ。
覚悟しておいてね。急にやるからwww


そうそうこの日は地元の皆さんの独自のアイディアにて色んなグッズが販売されたんだよ。
お叱りを覚悟でwこんな商品もあったね!


儀武ゆう子オフィシャルブログ「ザ☆ギブログ」Powered by Ameba

こちらは昔観光地によくあった「空気の缶詰」にヒント得ました。
私は中学の修学旅行で行ったスペースワールドで「宇宙の空気」だかなんだかの缶詰を買った覚えがあります。
は?宇宙の空気って何よ?!
「真空の缶詰」だったかな??
ちゃんと覚えてない。
とにかく若い私は夢を買ったのだよ。。。

どれもこれも個性とクオリティのぶつかり合いのような商品ばかりでしたね!
またやれたらいいね~。


さてさて、今回のお祭りのメインイベント!
『ももねこ音頭』!!
いや~、沢山踊ったね~!
楽しかったな~。


儀武ゆう子オフィシャルブログ「ザ☆ギブログ」Powered by Ameba

楽屋でゆかりちゃんとめっちゃ練習したんだよ~!

結構難しい!!



当然のサプライズで登場した世界の佐藤順一監督!

コンテも書けて、

イベントでオチ担当も出来て、

合いの手も入れられて、

盆踊りもできるなんて、

なんてハイスペックなの!!

監督からの『ももねこ音頭』を上手に踊るポイントは「曲に縛られるな」でした。
フリー声優よりフリーダムなおじさんです。
フツーの人は彼のような高みにはなかなか到達できないので、私がカウントを取り決めました。
次回のためにも忘れないようにしないとな…。


やるんでしょ!次回!?

やりたいよ!

やろうやろうやろう!!


暑い中でしたが、皆さんご参加くださりありがとうございました。
竹原の皆さんも本当に喜んでいました。

イベントってお客さんが来てくれてはじめて完成するものだけど、こういう作り手と距離感ゼロなイベントってやりたくてもなかなかできないものでしょ。
それを実現させて、無事に成功させるって並大抵のことじゃないよね。

関わってくれたすべてのみなさん、

本当にお疲れ様でした!

というわけでとっても楽しいお祭りでした。



事故もなく、ひとり欠けることなく、つつがなく、広島の旅が終わりましたとさ!
素敵な思い出しかないキラキラした2日間でしたね♪

また運転するねヾ(*´∀`)ノ