いつの時代も〜 | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️


発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

永遠の思春期💕💕
仙台市在住、
神 腸活マイスター
ちさっちこと藤本ちさとです💞💞


​お味噌仕込み歴28年
講座歴19年
参加者総勢1,000人以上


腸内環境を整えて
モヤモヤ、ウツウツから解放❣️



モヤモヤ女子心かろやかに

”自分史上最高の理想のライフスタイル“

になれる心❤️体❤️の整え方

をお伝えしています❣️




🟧久しぶりの美術館🟧




いつの時代にも芸術は存在する

そこには、想いが込められている

感情は目には見えないもの

人は
感情を具象化したいからキャンバスに向かうのか

そこには、
その人の念が存在していて
私にこれでもかとのしかかってくる


‥‥喜怒哀楽‥‥


感情には22段階あるそうで、
数字が増えるほど重くなる

いつも思うことだけれど、
絵画を観て!曲を聴いて!
重くのしかかるのは、
哀しみ、苦しみ、憎しみや怒り

作家の苦悩の赤裸々な表現に私は動揺を隠せない
それどころか、
同調し、負の世界へと引きずられてしまう

芸術は素晴らしい

だけれど、
今の私に必要か❣️
と言われたら、
即座に否定するだろう

私の未来には必要のない感情だから


私の思い描くこれからの未来は、

やりたいことが全て叶う

ワクワクが止まらない現実❣️



そこに負の感情はいらない


感情はエネルギーなのだから、、、



『物事をどのように受け止めるか』

常に念頭において感情を味わいたいと思う



明日からまた講座が始まる

"また"とは書いたが、

いつも一期一会

同じ結果は生まれない

いつも新たな発見・体験・経験


いつもワクワク☺️ドキドキ💓



7〜8月のビューティーレッスンは❣️


❤️他、リクエストもお待ちしてます💞💞


🔻お問い合わせは、

080-5570-1410  までお願いします❤️




27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌を

500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなる




ちさっちは、
なぜ発酵食品マイスターや
腸活マイスターになったかというと
健康であり続けるためには、
腸内環境がちゃーんとしてないと無理❣️ってわかったからなんだ

だから、
発酵食品を講座に取り入れてってわけ☝🏻

今では、
講座以外で、パーソナルカウンセリングをしてたくさんの方々の体質改善をして喜んでもらってる💞💞💞

コレステロール値が〜
とか
血圧が〜
とか
いつも疲れて何もできない〜
とか
食べてないのに体重がぁ〜
とか
胃が〜
とか
便秘〜
とか
肌が〜
とか
睡眠が〜
とか
もろもろ、
ひとりで悩んでない?

悩んでても何も変わらないよね
ちゃんとした正しい知識を得て、チャンスを掴んでみよーよ!

ご相談はいつでもOK🙆‍♀️
お役に立てたら嬉しいです☺️



#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#腸活マイスター
#CR レイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
#My Life Coordinator
#ライフツリーカード認定ガイド
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー


お問い合わせは、
電話 080-5570-1410