社会貢献プロジェクトに参加させていただいて❣️ | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#腸活マイスター
#CR レイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
#My Life Coordinator
#ライフツリーカード認定ガイド
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー
永遠の思春期💕💕
仙台市在住、ちさっちこと藤本ちさとです。


​お味噌仕込み歴27年
講座歴18年
参加者総勢900人以上


人生100年時代
健康であり続けるために必要なこと

体を作るための栄養
メンタルをコントロールするための栄養
体を動かすための栄養
睡眠
適度な運動
空気
人はひとりでは健全に生きられないので
コミュニケーション力
などなど〜
だけど、一番大事なのは、
ストレスを溜めないこと❣️


2023年仕込みのお味噌が解禁になりました

27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌です❣️

500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなるお味噌!




社会貢献プロジェクトに参加させていただいて❣️




〜初めての試み〜

社会貢献❣️

Yさんからの呼びかけで
プロジェクトに参加させていただくことにだったのだけれど、、、、、

ん?
この私が社会貢献?
そもそもこの私に社会貢献出来るの?
私に出来る社会貢献って?

不安いっぱいのスタートだったけれど
Yさんから手とり足とりのご指導と
プロジェクトチームのみなさんの応援のおかげで
無事、
11月6日の本番を迎え、やり終えることが出来た✨✨✨✨✨😅

みなさんのとは
足元にも及ばなかったけれど、
私にとってみれば
私史上最高の出来栄え!

私ってヤバくない?
私って最高!

その夜は、頭がギンギンで✨✨✨
(ガンガンでなくて😅ギンギン✨✨)
脳が興奮し過ぎて
久しぶりにベッドでもがいてしまった(笑笑)



私の担当は、

発酵歴を活かした
"発酵のチカラ"

についての話し



パワポでプレゼン資料を作成し、
スライドショー
それを
zoomで画面共有する

なんと
コレ、
すべて初めて😱😱😱😱

わからないことは、
Google先生!
内容の相談、構成は、
Yさん!

私ひとりでは到底叶わなかったことが
出来た✨出来た✨出来た✨



頼まれ事は試され事

出来ないことは私にやってこない

出来るから頼まれるんだ

出来ないと思ってたのは自分の思い込みに過ぎない

長い年月かけて刷り込まれてきたネガティブな感情の影響はとても大きく、可能性を阻む

それが思い込み

出来ないんじゃなくて、
出来ないと思っているだけ❣️

自分は自分が思っている以上に出来る人なんだ
ってことを自覚出来た素晴らしい体験だった

これからも未知へのチャレンジをしていこう

その先に得られる充実感のために❣️


今月も講座開催中



お問い合わせは、



上記LINEからお待ちしてます💞💞💞