インク沼からの万年筆沼(エンドレス) | ギブソン女子のブログ

ギブソン女子のブログ

好きなブランドはギブソン、好きなミュージシャンはTHE WHO、斉藤和義、ザコレクターズ、総合的に好きなタイプは棚橋弘至、好きなプロレス技はジャパニーズレッグロールクラッチホールド、好きな本はハリーポッター、、、この辺の好きなことをつぶやきます。

インク沼を空っぽペンで対処できたとか思ってたら甘かった。

万年筆で使いたい。

病気やん(笑)




それで、1番気に入らないインクのシェーファーのブラックインクをなんとかすることに。

このスターウォーズバージョンの
インクフロー良すぎて、裏抜けしまくり

使うのも時間かかるし、黒は使わないし、ということで荒技。

キッチンペーパーで吸い取って、空にして、洗って、ダイソーの注射器でカートリッジにペリカンインクを注入。

うーん。
もっと柔らかいタッチのが欲しい!

ずっと気になってた金ペンの!

プラチナの!

シャルトル大聖堂のステンドグラスの!

あれ!!

ヨドバシドットコムで安くなってる!

わぁぁあ!!


じゃーん。

ウェルカム、センチュリーさん。

ぱかーん!

おおおおお!
美しい!


この金ペンの美しさよ!


インクはプラチナのブルーブラック。
古典インクの部類になり、鉄分多め。
金ペン以外はメンテナンスが大変らしい。

ほお。なかなか扱いづらいな、そういうモッズぽいところ気に入った。



絵も描いてみた。
パーカーのブルーブラックより明るい。

でも時間が経つと黒くなるそうな。

描いた時の色合いを楽しみ、
数日後に見返す楽しみ、、、

沼やわ、沼!(笑)
もう足が抜けない(笑)

とにかく描いてる時の、金からスムーズにインクがするする出てくるこのビジュアルと、高揚感たまらない(笑)

買ってよかった。。。

万年筆沼やばいです。