インク沼対処法 | ギブソン女子のブログ

ギブソン女子のブログ

好きなブランドはギブソン、好きなミュージシャンはTHE WHO、斉藤和義、ザコレクターズ、総合的に好きなタイプは棚橋弘至、好きなプロレス技はジャパニーズレッグロールクラッチホールド、好きな本はハリーポッター、、、この辺の好きなことをつぶやきます。

突如やってきた万年筆マイブーム。

そこからインク沼に足を突っ込んだ、、、
ハマってしまってさあ大変。
一番のお気に入り
パーカーのIMアストラルミッドナイトとペリカンのターコイズの組みあわせ。

このパーカーの万年筆、
コスパ最強!
8,000円くらいなのに、適度な重みとバランスが良くて、スラスラ書ける。
しかもF字なのにM字くらいの太さ。
太めが欲しかったので、ここは嬉しい誤算。

ターコイズの色が綺麗すぎて、インクを色々調べるとパイロットの色彩雫が良さげと判明!
早速パイロットのページにいってみると、ただ字を書いてるだけの動画なのに、すごいはまった!
延々見てられる(笑)
字が綺麗すぎて、インクの色が入ってこない(笑)

しかも3色選べる!

ドーン



まず、箱がゴージャス。

蓋、バーン!

おお!

でもこれを使うのに万年筆がいっぱいいるやん!

とりあえず、カクノを2本投入!

でもそんなに万年筆ばっかり買えないし、、、と悩んでいたところにこれを発見!

じゃーん

好きなインクで作るペン!

早速、ペリカンから!

ドキドキ。


わあ!すごい吸い込み一瞬やん!

余分なインクを拭き取って、、、

ああ、ターコイズ、この汚れでさえも美しい。。。


ついでに色彩雫もやってみよう!
まずは秋桜。




ペリカンより吸い込み遅い。

次は、松露。
まだ万年筆で使ってないのでドキドキ。

綺麗だといいな。

そして完成!

横にするとインク漏れるので、ペン立て必要。
とりあえずコレクターズのマスキングテープで(笑)

書き心地、

万年筆より、とにかくすごいインク出てくる(笑)
なので、裏抜けが、、、



紙は、万年筆で裏抜けしなかった無印のノート。
同じインクでも、裏抜け度合いが変わったので要注意。
意外と秋桜が裏抜けする。

そして最強が松露!
裏抜けなし!
色合いも素敵で、書いてる時はブルーブラックぽいのに、書いてから時間経つと、緑が出てきて深い色合いになる!

わあ!奥深い世界だわ(笑)

あと、便利な文具見つけたので、

万年筆→インク→文具
の沼に注意しないと(笑)