『コスモロジー / 宇宙人(Cosmos People)』 | My Wonderful Music Life

My Wonderful Music Life

ミュージシャンなシュウの音楽ライフ(時々、その他諸々ライフ)。

盧廣仲にハマった後、他の台湾のミュージシャンの事もチェックしてたんですが、その時にすでに出会ってたのが、宇宙人なるバンド。ちょっとヘンテコなMVだけではなく、明らかにソウルやファンクに影響を受けたであろう音楽性にひきつけられました。





これはちゃんと聴いてみたい!と思ってはみたものの、日本国内で入手できそうな音源が無さそうだったので、一度はあきらめていました。

ところがこの8月にルー君同様に日本デビューをすると知り、早速、i-tunesでアルバムを入手しました。台湾でリリースされている音源を集めたものなのだそうですが、このバンド、マジでいいです!

それもそのはず、彼らが影響を受けたミュージシャンたち、プリンスやマイケルジャクソン、EW&Fとかファレル等々、マイフェーバリットな人たちばかり!これが僕の琴線に触れないわけがないわけです。

日本でいえば最近ニューアルバムをリリースしたUNCHAINあたりも連想させますが、もう少しポップ寄りのような気も。まあとにかくキャッチーだけれど腕の確かさを感じます。

大瀧詠一氏の「幸せな結末」のカバーも入っていて、これもいいけど、やはり彼らのオリジナルが聴きどころ。


そして数日後サマソニでプレイするんですね!行きたい!!でも行けない(笑)。ここで認知度を上げて、また是非単独公演で日本に帰ってきてほしいな。

っていうか、台湾へ行けばいいのか・・・。



コスモロジー/Pヴァイン・レコード

¥2,592
Amazon.co.jp

それにしてもみんな眼鏡キャラでルー君とかぶるなぁ・・・(笑)。