『B'DAY Deluxe Edition』 | My Wonderful Music Life

My Wonderful Music Life

ミュージシャンなシュウの音楽ライフ(時々、その他諸々ライフ)。

あのライブ以来、ビヨンセばっかり聴いてます。オレってばホントに感化されやすい(笑)。


そういえばあの大ヒットアルバム『B’DAY』にデラックスエディションなるものが出てまして、DVDついたり、曲が追加になったりしてるんですが、追加になった新曲も良くて、すでにアルバム持ってるのに思わず手が出てしまいました。


DVDの方は、すでにリリースされ大ヒットした曲はもちろん、シャキーラとの共演曲「Beautiful Liar」や今回新たに撮りおろしされた曲もたっぷり収録されており、文字通りデラックスな内容。

PVはシャキーラとの腰振り対決(笑)「Beatiful Liar」、後半の個性的なダンスから目が離せない「Deja Vu」や全米で10週連続1位になった「Irreplaceble」は言うまでもなくイイのですが、やはりデスチャのメンバーが再集合している「Get Me Bodied」が注目。やっぱり3人揃うとおおーって思うねー。そういえばケリーは6月にソロアルバムが出るらしい。そっちも注目。ミッシェルさんも頑張れ!



そういえば、改めて『Dangerously In Love』も聴きましたが、『B'DAY』聴いた後だとかなりソフトな感じがした。『Dangerously~』が女性の可愛さがよく出てるアルバムだとするなら、『B'DAY』は女性の強さがよく現れてるアルバムなんだと思う。どっかの誰かの意見で『B'DAY』は最初から最後までビヨンセに怒られてるような気がした・・・っていうのを見たけど、歌も力入りまくりな感じやね。僕はそういう全力なところが好きなわけですが。