Beyonce ライブ@大阪城ホールに行ってきた | My Wonderful Music Life

My Wonderful Music Life

ミュージシャンなシュウの音楽ライフ(時々、その他諸々ライフ)。

ビヨンセのワールドツアーの幕開けとなる日本公演の3日目、大阪城ホールの公演を見に行ってきました。今回は珍しくライブ前に『B'DAY』と『Dangerously In Love』を聴いたり、PVを見たりして気持ちを盛り上げてたので、かなり楽しみにしてました。


開演予定時間を30分押して、いよいよビヨンセ登場。もう出てきただけでスゲー存在感。美しさはもちろんスターの風格をプンプン匂わせての登場、さあ始まるぞーと思ってたら、来ました!ご存知「Crazy In Love」のイントロが流れ出す。うおー、いきなりコレかーっ!いきなりオレだけじゃなく周りの人たちのテンションも一気にハイに。


とにかく声量も凄ければ、歌の上手さもハンパ無い。しかも激しく踊る踊る。東京から始まった公演から今日まで3日連続なのに、疲れを微塵も感じさせないパワフルなステージが展開されていく。


それをバックアップするバンドメンバーの腕前も一流。(ナント全員女性!)。そして目を引いたのはダブルドラム。バスドラムの低音に強く体を揺さぶられる。奏でられるリズムはベース、パーカッションも加わり、常にタイトでグルービーだった。


個人的には「Dangerously In Love」の歌唱にやられた。後ろで見てた女の子達がしきりに「ヤバイわー。すごい!」を連発してたけど、この曲はオレもヤバいって思わず口に出てしまった。それくらい圧倒的でスキの無い歌だった。


もちろん「Irreplaceable」で♪To The Leftの振りもしっかりして、「Deja vu」ではPVで炸裂してた野性的なダンスも見れたので大満足。欲を言えばもう少し見ていたかったと思った。


終わってしばらくは内容をちゃんと思い出せないくらいボーっとしてた。ホントに夢のような時間だった。

歌唱力とかダンスのパワフルさばかり取り沙汰してしまったけど、スタイル抜群(鍛えてるなーって感じ。太ももは迫力あったけど)で美しかった。やっぱりスターだ、彼女は。



っていうかライブに行ってさらに大ファンになってしまったな。


SET LIST 

1.CRAZY IN LOVE
2.FREAKUM DRESS
3.GREEN LIGHT
4.BABY BOY
5.BEAUTIFUL LIAR

6.NAUGHTY GIRL
7.ME,MYSELF AND I
8.DANGEROUSLY IN LOVE
9.Destiny's Child MEDLEY
Independent Women Part I
Bootylicious
No,No,No Part2
Bug A Boo
Bills, Bills, Bills
Cater 2 U
Say My Name
Jumpin', Jumpin'
Soldier
Survivor
10.SPEECHLESS
11.RING THE ALARM
12.SUGA MAMA
13.UPGRADE U
14.'03 Bonnie & Clyde
15.CHECK ON IT
16.GET ME BODIED
17.DREAMGIRLS
18.LISTEN
19.IRREPLACEABLE

20.DEJA VU