最近の購入物 | My Wonderful Music Life

My Wonderful Music Life

ミュージシャンなシュウの音楽ライフ(時々、その他諸々ライフ)。

『ASCENSION / Misia』

久々の新作ですね。まだちゃんと聴いてないですが、相変らずウマイです、歌。「SEA OF DREAMS」、いい曲っすね。


『Corinne Bailey Rae』

先ごろ発表されたグラミー賞でも話題をさらったCorinne Bailey Raeのデビューアルバム。いい声してるなー。一曲目からかなり引き込まれます。



『AKINA EAST LIVE INDEX-ⅩⅩⅢ』(DVD)

なんで今さら中森明菜なのか?と聞かれましても・・・(笑)。

まあ、元々ファンで小中学生の頃は彼女の動向をベストテンやら他の歌番組やらでチェックしたもんです。


89年に8周年記念ということで催されたライブの映像化。当時、ビデオとCDで発売されたんだけどどちらも高くて買えなかった記憶が。


一曲を除いて全てシングル曲という濃い内容。当時リリースされたばかりの「LIAR」までの曲を全て聴けるわけですが、この曲以降はほとんど彼女の作品を手に取る事が無かったので、逆に僕としては一切捨て曲なしな選曲になるわけです。


改めて聞き返すと、歌やパフォーマンスが上手いってだけではなくて、曲もいい曲揃いなんだと気付かされる。しっかり楽曲を選んで歌ってたんだなと思いました(当時から歌の選曲のみならず衣装や振り付けにいたるまで意見をしていたとは聞いてはいましたが・・・)。


かなり惚れこんで聞いたり見たりしてたので、その気持ちがこれを見てまた復活してしまい、すでに何回かリピートして見てます(笑)。