いざ・関西へ(その1) | CS-336のブログ

CS-336のブログ

『極々 私的な 絵日記で ございます。』

◇慌てる高齢者夫婦:いつもの様に駅前から余裕を以てリムジンバスで、羽田空港(↓)へと向かう算段が・・・「本日、渋滞と雨の影響で、到着まで2時間は、掛かるものと思われます。」と担当の方の言。

◇「ひゃ~っ!」飛行機ではなく、私が飛び上がりました。

→そこで 急遽、小田急・JR・京急と乗り継ぎ、旅の始まりであります。

※空港へのリムジンバスですと、歩行・移動距離も随分と少なく済みますが、電車ですと 乗り換え時を含め、可なりの距離と高低差を荷物を持って歩かねばなりません。

◇羽田でも彼方此方動き回って「パチリ」する体力も失せ、(↓)コヤツだけ、カメラに収めました。

◇機内は、ほぼ満席。荒天の影響で少々の遅延で(↓)伊丹空港へ到着。「予約」を入れている、大阪・梅田の「お好み焼き店=ゆかり」へと、またまた重い荷物を持って向かいます。

◇粉もんの街・大阪には、多くのお好み焼き店が、存在致します。

◇しかし、「月曜日のネット予約」を致しますと、①ヨウド卵追加 ②ドリンク(私共の場合は、生ビール)1杯無料

のサービス付きと、「大阪人と京都人」は、こんな魅力に勝てるわけが御座いません。

◇「無料!」・・・実に心地よい響きであります。カンパーイ!!・・・さて、例のごとく これから長い旅行記が続きますよ。

◇(↓)この店(ゆかり)では、焼きあがったブツを目の前で最終仕上げ(各種トッピングなど)をしてくれるシステムとなっています。おおおお大きなエビの尻尾が、覗いて居りますなあ。

◇お腹を満たした、高齢者夫婦、阪急デパートの横を通り抜けて阪急・梅田駅へと歩みます。

◇いつ見ても、上品な阪急電鉄の車両です事!

◇内装も実に落ち着いた佇まいであります。

※そう!当然ながら、「この区域(↓)」のシートにお座り~。さ、次は三宮へ <行GO。>

◇お宿は、これもいつも通り(↓)、小規模なところが、お気に入りです。

◇コチラの変わったところが、フロントが最上階(17F)で、客室はそこから下階に降りる形となります。

※さあて、お昼の粉もん(お好み焼き)が、未消化ですので、晩飯を如何に? こんなことで悩む我々でございます。