仙台~初めてのバスケット・ボール観戦、御殿場、そしてアレ! | CS-336のブログ

CS-336のブログ

『極々 私的な 絵日記で ございます。』

◇昨年は、以前に比べて格段に少なくなったとは言え 6回(主様は7回)の仙台長期出張をこなしました。

◇そして、今年は2回目の出張。

◇主様は、ワガママ娘宅に宿泊し、私はいつもの通り仙台駅近くのホテルに泊まり、ワガママ娘宅との「通退勤」を繰り返します。→仙台駅からホテルまで最短距離の移動経路中に「晩飯」と致しますので、自ずと食するものが決まってしまいますが、今回は「少しだけ遠回り」してみましたら・・・。

◇なんとまあ、「※風月(大阪・鶴橋発祥)」を見つけてしまいました。→それも、「大阪・梅田のヨドバシカメラ」と同様に仙台駅裏にある大型店:「ヨドバシカメラのレストラン街」。

※大昔、風月のおばちゃんから、「こっち(おばちゃん)が、やるので 焼けるまで、触らんといてな!」と注意されたのが、懐かしい。→今回は、若い店員さんでした。

◇別の日:また、珍しい(ことも無いか?)北海道名物「スープ・カレー店」も発見。

※しかし、それもこんな場所(↓)でっせ! 本屋さんの沢山の本に隠れてポツンと存在しておりました。

(仙台で大阪、仙台で北海道。こうして見ますと、その地に行って食べる必要も無く便利な世の中です。)

◇しかし、それでも土産は、(↓)となってしまいます。

ーーーーーーーーーーー

◇その後 私と主様の仙台出張からの帰宅に合わせて、なんと そのワガママ娘家族が、二週に亘って我が家へやって来ました。(※今年のゴールデンウイークは、相当の混雑が予想されるため、早めに来たとか?)

◇やれやれ、やっとサポート出張から解放されたと思ったらコレです。もう、へ~ろ・へ~ろの私共であります。+お宅の汚い愚息親子も現れ、阿鼻叫喚・我が家は地獄絵図状態。

ーーーーーーーーーーー

◇で、我が家での最終日。二班に分かれて行動・仙台へ戻られる途中に「現地集合」を掛けられましたのが、(↓)。

※JR山手線・原宿下車。西出口から外国からの旅行客多数・トンデモナイ群衆!→明治神宮・原宿そして「K-POP」、我が家以上のカオス状態であります。

 

◇初めて観戦する「バスケット・ボール」です。

◇観客を飽きさせないよう 実に見事な「仕掛け・盛り上げ」が為され、一種の「ショー化」されており 驚愕致しました。

→その試合のスピード感や「ノリ」には、若者をひきつける魅力を 十分に 二人の高齢者は感じたのでありました。

ーーーーーーーー

◇「嵐」が、通り過ぎましたらば 恒例、主様の慰労(その1)です。場所は移りまして 御殿場!!

◇主様の「あれ買え。これ買え。」に 仰せの通り、ご希望の品々を仕入れ(↓)ましたよ。

◇ところで「えっ、私?」・・・へへへ、やっちまいました。(↓)・・・次回から「言い訳」が、続きます。