長男の誕生日は・・・ | 義母と嫁

義母と嫁

ストレスフリーを目指して義母、時々義父や義妹への心のつぶやきを容赦なく吐き出します。ものすごく自分本位な愚痴中心なので、ご理解いただける方のみご覧ください。共感していただけたら「いいね」押していただけるととても励みになります♡よろしくお願いします!

今まで何度となくお伝えしてきましたが、

義実家の方針?!で、

 

「孫の誕生日祝いは小学生まで」
 

らしいです。

 

 

そもそも、姪っ子たちも同様なのかは、義妹には聞けないのでわからずじまい。

でも、そこはきっと平等に線引きしているのではないかなと思いますが、

とりあえず、

 

 

もう少し先までお祝いしてあげても良くないの?!

 

 

と言うのが私の意見でもあり、周りの人に話しても皆同意見。

だって、その分お年玉を奮発しているとかならばまだしも、

今年のお年玉も、2年生の次男は1000円、中1になった長男は、ようやく 5000円 。

(→この5000円になるまでどれだけ時間がかかったことかタラー

そして、おそらくここで打ち止めでしょう。

 

この調子だと、次男の時はもっと早めに打ち止めになりそうで恐ろしいチーン

そして我が子ながらとても気の毒になる私です。

お小遣いをあげてても、やっぱりジイジやばあばからもらうお小遣いやお年玉って貴重でうれしいものだと思うんです。

少なくとも私はそうでした。

これも価値観の違いなんでしょうかねぇ。

 

 

そして、今年の長男の誕生日がやってきました。

いつもなら、誕生日会を開くので、そこでもらっていましたが、今年からはやりません。

(去年通達済み)

さて、どうなるかと思いましたが、、、、、

 

案の定、

 

 

全く音沙汰無し滝汗

 

せめて、当日にLINEでもしてあげてるのかなあと思いきや、

普段からやり取りもないのもあってなのか、メッセージすら送るつもりもないのか、

そちらも全く無しでしたチーン

お祝いが出せないのなら、せめて「お誕生日おめでとう!!」くらいあってもいいのでは、

と思いますが、

やはり、こちらも価値観の違いなんでしょうかね。

もはや期待するだけ馬鹿らしい。

 

 

という事で、

今後、子供たちのお祝いで食事会を開くことも無いでしょう。