コメントいただき

ありがとうございますショボーン

全て読ませていただいています。




この話のつづきです。



コメントやメッセージで

「性格悪くないよ!」と優しい言葉を

かけていただき

ありがとうございます。


それだけで心が軽くなります。


自己肯定感、というものなのでしょうか。

そういった類のものが

地の底にあったので


アメブロを始めて良かったと

日々実感しています。




義母からはあれから

今日にいたるまで


毎日のように


・役立たず

・デブ、ブス

・生きる価値がない人間


と言われ続けているのですが


物心つく頃から母や母の彼氏に

言われていたし

地の底にいる状態だったので

正直そこまで感情の起伏はありませんでした。


でも最近は

今まで以上に腹が立ちます。


落ち込むことはないけれど

腹が立つことが多くなりました。



いいのか悪いのか

わからないけれど


きっと人間らしくなってきた

ってことなのかもしれません汗うさぎ




義母の方が

お金も入れず家事もしないから

役に立ってないし


太ってるし



生きる価値なんて

自分で決めるものなのに

それを悪口に使って



もし私が価値を決めていいのなら

とうの昔に無いよ。



なんていちいち言い返さないけれど

そう思っています。



この間の夕食も


義母「今日もそうめん!?

手抜きしないでよ!!暇人のくせに!」


私「朝にお義母さんが

そうめんにしろって言ったんですよニコニコ


義母「はぁ?!それは朝の気分!!

今は違うのわかんない!?

言われたことしか出来ないの!?

臨機応変とか知らない!?

バカに付き合えないわ!!能無し!」


私「今は何が食べたいんですか?」


義母「もういいよこれで!

もったいないから!!」



やっぱり価値ないなぁニコニコ

って思う。




つづく



今月も継続しました目キラキラ

まぶたに塗った瞬間から思わず声が出た

一重で老け顔だった私の救世主お願い

下矢印下矢印下矢印

\ここから半額以下!!


簡単なアンケートで初回半額以下!!


これからもずっと塗り続けたくて

継続しました!!


もう今の目元が好きすぎるので

手放せません笑


一重や重いまぶた

年々ハリがなくなってきたまぶた…

これ塗ると絶対実感出来ますよパー乙女のトキメキ


\使ってみた感想です/