コメントいただき

ありがとうございますショボーン

全て読ませていただいています。



↑この話のつづきです。



私が車を降りようとすると

急に怒鳴り始める夫。


意味がわかりませんでした。



私「予約してくれたから来たんだけど…」


夫「もっと嫌がれよ!

普通に戻りますってなんねぇのかよ!」


私「意味がよくわか…


夫「帰る!!」


私「え?キャンセル?」


夫「予約なんてしてねぇよ!するわけねぇだろ!

こんな恥ずかしいところ!」



結局、嘘。

病院に行くとなれば

私が謝ってくるとでも思ったのか。


でもそんな嘘がどうでもよくなるくらい

夫の言葉が不愉快で

軽蔑しました。



苦しみ

悩み

それでも生きていくために

前を向くために

この場所を選んだ人たちの

なにが恥ずかしいのか。



私はこんな人の隣にいることが

恥ずかしい。




夫のことは

許せないところもあるし

嫌なところ

怖いところもある


けれど

楽しかった思い出や

優しくしてくれたこと


なにより

私を必要としてくれた

初めての人。


いい思い出が全てをかき消してくれていました。



でも帰り道の車内

隣にいる夫は

いつまでも嫌な人間でした。




つづく



毎日使い続けて実感中ですお願い

これ本当すごいですお願い!!