コメントいただき

ありがとうございますショボーン

全て読ませていただいています。



↑この話のつづきです。



夫「ど、どうした?」


私「ん?なにが?ニコニコ


夫「いつもそんなんじゃないじゃん」


私「毎日笑顔と感謝を忘れない人に

なりたいなって思ってニコニコ



あの化け物を見るかのような

夫の顔、今も鮮明に思い出します。


普通のことを言ってるのに。

おかしいねニコニコ




その日の夜も

次の日の朝も

次の日の夜も


私は笑顔で「ありがとうございます」を

伝え続けました。


すると明らかにイライラしている夫。



夫「なあ!それもうやめろよ!

気味悪いんだよ!なんか宗教でも入ったのか?」


私「入ってないよニコニコ

笑顔でいることの何が悪いの?」


夫「普通でいろよ!」


私「普通だよ?ニコニコ


夫「普通じゃねぇだろ!

ふざけてんのかあ!?」


私「普通だよ?ニコニコ


義母「普通じゃない!!

頭おかしい!病院行きな!」


私「普通ですよ?ニコニコ



本当は心臓が破裂しそうなくらい

バクバクしていました。


だって嘘の笑顔だから。

怒鳴られるのはやっぱり怖い。


でもこれが今の最善なんだ。

自分を守るため

ここで穏やかに暮らすための。




しかし、私の予想よりも

夫と義母からの不信感は強く。


本当に心療内科に

連れて行かれてしまいました。




つづく



毎日使い続けて実感中ですお願い

これ本当すごいですお願い!!