コメントいただき

ありがとうございますショボーン

返信出来ていなくてすみませんアセアセ



↑この話のつづきです。


夫からの言葉は

残念ながら義母に届かず


その後も私は『役立たず』呼ばわり

され続けました。



働きもしない

子供も産まない


あなたの息子さんを変えてもらわないと

どっちも変わらないんですけどうさぎ



義母「私は今まで仕事しながら

家のことやってきたの。

あんたは今家のことだけでしょ!?

そんなもんで偉そうな顔しないで!」


私「していません」


義母「してんの!顔が!」


私「それじゃあどうしたらいいんですか?

仕事は◯◯さん(夫)にするなって言われて

子供も◯◯さんがいらないって言ってるんです」


義母「なんでもかんでも◯◯って!

あんたの意見はないの!?」


私「私は…



一瞬悩みました。

言ったって言い返されて終わる。

謝った方が早い。



私「お義母さんと喋りたくないです。

怒鳴るくらいなら話しかけないで欲しいです」



言わない方が良かったなって

義母の顔を見て思いました。



つづく



使った瞬間びっくりしました目キラキラ

これ本当すごいですお願い!!