コメントいただき

ありがとうございますショボーン

返信出来ていなくてすみませんアセアセ


「なんで逃げないの?」

「なんで離婚しないの?」


ってよくコメントいただくのですが

私に生活力がないからですアセアセ


子供もいないんだからなんとかなる!

早く逃げなさい!


とアドバイスいただいて

確かにそうなのかもしれないのですが


私は「なんとかなるだろう」で行動するのが

すごく怖いです。

本当に何も出来ない人間なので汗うさぎ



今の生活は幸せとは言えないけれど

衣食住はあるので生きていられます。


私はそれを失うのが怖いです…

逃げるのもどこかに相談するのも怖い。


もし相談して、まだどうにもならない状況で

夫や義母にそのことがバレて追い出されたら…



自分に生活力がついて

自信が持てたら

新しい一歩を踏み出す勇気が

出るのかもしれません。


それまでは今の生活の中で

小さな幸せを見つけていきたいですキラキラ




↑この話のつづきです。



言われていたことは全てやった。

サボってもいない。


そんな私にとって

義母からの一言は予想外でした。



義母「誰もいないからって

適当にサボってたんでしょ!?」


私「そんなことないです。

どこがダメだったんでしょうか?」


義母「洗濯物!これ!干しっぱなし!

アイロンも出しっぱなし!

掃除もどうせ適当でしょ!?」


私「これはまだ乾いていないんです。

アイロンはまだ熱いのでここに


義母「言い訳はいいから!」


私「言い訳ではなく、事実です」


義母「あーもううるさい!

こっちは仕事で疲れてるの!

いいから言うこと聞きなさいよ!」



なにを言っても無駄。

わかっていても言いたくなってしまいました。


言ったって嫁いびりの材料になるだけなのに。



義母「夕飯は?なに?」


私「揚げ物にしようかとお


義母「はぁ?揚げ物?

脂っこいものなんて食べられるわけないでしょ!

殺す気なの!?」



揚げ物で死んでくれるなら

たくさん揚げたいなと思ってしまいました。



つづく



下矢印初回半額以下なので注文してみました目キラキラ


届くのが楽しみです!!