コメントいただき

ありがとうございますショボーン


返信出来ていなくてすみませんアセアセ

なんとお返ししたらいいか悩んでしまって…

しっかり読ませていただいてます!



↑この話のつづきです。



なんでそんなはっきりと

無理って言えるの?


私には理解出来ませんでした。



私「なんで?」


夫「もう会社に言ったから。

同居なくなりましたーなんて言ったら

なんでなんで?ってなるだろ。

恥かかせるなよ」


私「そんなのその時だけでしょ?

私はこれからずっと辛い


夫「その時だけ?」



夫の顔つきが変わりました。

また失言してしまった…


私は後悔の波に襲われました。



夫「じゃあお前が代わりに働くか?

出来ないよなあ!?

他人事だからって適当なこというなよ!

私私ってお前自分のことだけだな?

そんなんだから母さんとも

上手くいかないんじゃないのか?!」


私「あなたこそ自分のことばっかり!

私のことはどうでもいいの!?」


夫「あーいえばこーいうだな!

めんどくさいんだよお前はさあ!!

いいから黙って言うこと聞けよ!

誰のおかげで飯食えてんだあ!?

これも!これも!これも!

誰の金だあ!?言ってみろよ!!」


私「・・・」



何も言い返せない弱さと

頭の回らないバカさと

悔しさと恐怖と


いろんな感情がグチャグチャになり

涙だけ溢れて止まりませんでした。



こうなると思考が停止する。

もう全てが面倒になる。




私は夫に土下座をして

謝罪しました。





夫「じゃあカメラのことだけ

言っておくから」





なにやってるんだろう私。





つづく