コメントいただき

ありがとうございますショボーン


返信出来ていなくてすみませんアセアセ

なんとお返ししたらいいか悩んでしまって…

しっかり読ませていただいてます!



↑この話のつづきです。



私が信用出来ないから

監視カメラをつけるなんて…


そこまでして同居をする意味ってなに?



私「そういうことじゃなくて…

そんな環境で暮らしていくのが嫌です」


義母「わがまま言わないでよ!

働いてもないあんたを住まわせてあげるだけ

感謝してほしいんだけど!」


私「…帰ります。◯◯さん(夫)と話します」


義母「そうやってまた私をいじめるのね!

弱いものいじめして楽しい!?

こんなやつは親にならない方がいいね!

一生子供産むな!!」



罵声を浴びせられながら

義実家を出ました。


いじめって言葉を使うのなら

あなたでしょう。


子供を産めと言ったり産むなと言ったり

人の命をなんだと思ってるの。



夫に今回のことを話したら

私か義母、どちらかが怒鳴られる。


夫を味方に出来たら

こんなに義母に振り回されることもないのにな…




夫が帰宅し、全て話しました。

同居したくないということも…



夫「またお前らで喧嘩してんのかよ。

女ってなんでそうなの!?

はぁーめんどくさ!

カメラが無きゃいいのね!?

あとは文句ない!?」


私「私は同居したくない!

お義母さんと暮らすのは無理です!」


夫「じゃあ出ていけば?

金もない職歴もたいしてない

親もいない友達もいない

なんにもないお前がなにできんの?

生活保護か?

風俗でもするのか?(笑)」


私「このままあなたと

2人で暮らすのは無理なの?」


夫「無理だよ



なんの迷いもなく

真顔で即答する夫に

恐怖を感じました。




つづく