コメントいただき

ありがとうございますショボーン


返信出来ていなくてすみませんアセアセ

なんとお返ししたらいいか悩んでしまって…

しっかり読ませていただいてます!



↑この話のつづきです。



『義母を監視しろ』

そんなことを夫から言われるなんて

思ってもみませんでした。



私「監視って…」


夫「母さんは頭に血が上るとダメなんだよ。

バカなんだよ!バカ!!

だから変なことしないか見ててくれよ」


私「バカって…」


夫「バカだろ!勝手に騒いで迷惑かけて!

お前もムカついてんだろ!?

ムカついたならそう言えばいいんだよ!」


私「いやでも、あなたの親だし


夫「だからなに?」



夫の顔つきが変わり

これ以上はダメなんだと悟りました。


怒りの矛先がこっちに来てしまう。



私「そうだよね!私もちゃんと言うようにするよ」


夫「そうそう!大人なんだから!な!?」



この日はこれで終わりました。

夫の中でも一件落着といったところでしょう。


しかし、義母の中では終わっていませんでした。




次の日

義母から電話がありました。



義母「今から来てくれる?話し合いたいの」



私は深いため息を吐きながら

車を走らせました。


つづく