コメントいただき

ありがとうございますショボーン


返信出来ていなくてすみませんアセアセ

なんとお返ししたらいいか悩んでしまって…

しっかり読ませていただいてます!



↑この話のつづきです。



義母が何を言っているのか

どんな反応なのかはわかりません。


ただただ夫の怒りだけが伝わってくる…



夫「お前いい加減にしろよ?

こっちが気使ってやったら調子乗りやがって!

なあ!?…だからなんだよ!…あぁ!?」



この怒りが私に向けられてないだけ

良いと思わないといけないけど


欲を言うと

『私のために』怒って欲しかったな。



怒りの言葉の中に『私』はいない。

あるのは『自分』だけ。


自分の世間体

自分に迷惑がかからないかどうか



夫は自分のために義母に怒っているんだ。

結果は変わらないのだけど


ちょっと悲しい。






しばらくして

夫が戻ってきました。



夫「母さんが迷惑かけて悪かった」


私「あ、いや、…うん」


夫「反省してたから」


私「うん…」


夫「・・・同居嫌になったとか言わないよな?」


私「えっ…」



先に封じられた言葉。

本音なんて言えない。



夫「お前の気持ちわかるよ。

でもここまで準備したし、俺も会社に言ったしさ。

あと、母さんのこと監視してくれよ」



監視…?


予想外の言葉に胸がザワザワしました。



つづく