↑この話のつづきです。



義母から出た同居の話。

断るという選択肢はなく、

私はただ笑って受け入れるしかありませんでした。



義母「やっぱりいいアイディアよね?!

毎回ここまで来るのも大変だろうし!

私も家のことしてくれる人がいたら助かるし

あなた達もお金うくでしょ?」


私「そうですね!きっと◯◯さん(夫)も

賛成すると思います!」


義母「じゃあ私からも言っておくから

話しておいてね〜!」



その後も上機嫌な義母。

これでいいんだ…きっと…




夫が帰宅し、同居の話をしました。



夫「へぇ〜。俺は全然いいけど

お前は本当にいいの?」


私「うん!その方がお義母さんも楽になるって

言って喜んでたから」


夫「そっか!変わったな〜!

それでこそ俺の嫁だな!」



夫も上機嫌。

笑顔の夫を見ていると

これでよかったんだと思えてきました。


自分を出しても結果的に自分が辛くなる。

それなら出さずに隠した方が幸せ。



そう言い聞かせて

同居への準備が始まりました。



もちろんそれは、地獄の始まりです。




つづく