↑この話のつづきです。




夫からの謝罪。

なんて言葉を返したらいいか

わかりませんでした。



夫「これからは俺からも母さんに注意する。

だから今まで通り…その…

いい関係でいて欲しいんだ」


私「いい関係…?」



そんな時期あっただろうか。

結婚当初はまだ良かったか…


あの時に戻ってってこと?

これまでのことは無かったことにするの?



私「ちょっと都合良すぎない?

死ねって言われたり荷物投げ捨てられたり

そんなすぐ気持ち切り替えられないよ」


夫「わかってる!だからゆっくりでいい」


私「お義母さんは?なんて言ってるの?」


夫「また仲良くしたいって」


私「ならなんで謝ってこないの?」


夫「それは俺から言うっていったんだ。

また電話したら揉めるかもしれないだろ」


私「お義母さんが怒鳴ってこなければ

揉めないよ」


夫「まぁ…そうだけど」



しばらくの沈黙。

わかっている。ここで了承しないと

夫はまたイライラしだす。


けど、だからといって

全てを許すことなんて出来ない。


そうこう悩んでいると



夫「・・・それでどうすんの?」



あぁ…口調が変わった。



夫「お前の気持ちはわかるよ!

だから謝ってんだろ?これ以上なに?

グチグチいつまでもさぁ!!

板挟みのこっちの気持ちも考えろよ!

本当お前めんどくさいよ?

言いたいことあるならさぁ!!

俺とか母さんに言えばいいだろ?

それをあとからグチグチグチグチ!

タチ悪いよまじで。

お前ってそんなクソだった?!」



ダメだ…もう止められない。

早くこの時間を終わらせなきゃ。




私「ごめんなさい。今まで通りにします」




つづく