↑この話のつづきです。



それから数日経った頃

夫からあるお願いをされました。



夫「母さんの病院の送り迎えしてほしい」



あんなことがあって

投げやりに「関わらなくていい」とまで

言っていたのになせ?


私は目が点になってしまいましたキョロキョロ



夫「親戚のおばちゃんが

車出せなくなったらしくて。頼むね」


私「無理だよ。お義母さん怖いよ…」


夫「はぁ〜。子供みたいなこと言うなよ。

なんのために専業主婦やってんだよ」



またしてもイライラを顔に出す夫。


なんのためって…

あなたの帰りを待ちたいと思ったからだよ。


あなたが温かい夕飯を食べたいって言ったから。

あなたが仕事を辞めて欲しい

家のことをして欲しいって言ったから。


義母のためじゃないよ。



私「ごめん。死ねとか怒鳴ってくる人に

優しくしたいとお前ない」


夫「またその話!?いつまですんの!?

あーもういいわ。はいはい」


私「関わらなくていいって言ったの

あなただよ?都合の良いときだけ


夫「わかったってば!もうわかったから!

ヒス勘弁して?仕事で疲れてんのー」



ヒス…

どこが…?

自分の意見を言うことがヒス?



わざと物音を大きくするところ

わざと目を合わせないところ

わざと大きなため息を吐くところ



嫌だな。

胸が苦しくて涙が出そうになる。


息が上手く出来なかった。




つづく