はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷
(娘の名前を『ぴの』にしましたおねがい)


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

過去の話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー
終わりなき戦いー産後ー

匿名の質問箱下矢印
りんかへの質問

ブログ内で回答していますパー


これが今半額以下で気になってて…

買っちゃったおねがいキラキラ


上矢印上矢印上矢印


週に1回貼るだけでいいから超楽だし

針ってめっちゃ効きそう!!

やばいワクワク〜飛び出すハート


前の話はこれです下矢印



私「なにキレてんの?」


夫「キレてないよ!ムカムカ


私「家の空気悪くなるから出て行って。

本当そういうのウザイ」


夫「だからキレてない!ムカムカ


私「不機嫌アピールしてくんなって

言ってんのわかんない?

この時間が無駄なの。

親をクソ扱いされてムカつくんでしょ?

クソをクソって言って

何が悪いのかわかんないけど

納得いかないなら出て行って。

迷惑です」



夫、無言で出ていく

そして私は


しっかりドアチェーンかけるにっこり


ほんっっとに嫌いなの

不機嫌オーラ出してくるやつ


言いたいことあるなら言えよ

察してじゃねーよ

エスパーじゃないんだから知るかよにっこり


そんでもって

簡単に出ていけるご身分ねにっこりムカムカ


いいですよね〜

簡単に家のことも家族のことも

投げ捨てて

自分のことだけ考えられて


はぁ〜ウザイの極みにっこり


これは後日談だけど

その日は仕事で嫌なことがあったらしくて


いつもと違う態度を

取ってしまったんだとさ

(謝られた)


まぁあんまりキレ散らかさない夫だからね

そんなとこだろうなってのは

わかっていたよ


でも私からしたら

だからなに?って話よにっこり


だって私は義母にどんなに腹が立っても

夫に当たらないし

家の空気悪くなんてしない


自分の機嫌は自分で取るの

人を自分の感情に巻き込むな


仕事で嫌なことがあったなら

そう言えばいいだろ


全部引っくるめてウザいにっこり




ってことも

しっかり言いました


そこんとこは反省してたけど



夫「ごめんなさい!気をつけます!

お母さんのことも

話を盛っちゃう癖があるって

忘れないでおきます!」


マザコン強し昇天

意地でも悪く言いたくないのね


話を盛るじゃなくて

嘘吐きなんです




続く



今これ半額以下で買えるから

買っちゃったーおねがい飛び出すハート


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

毎日ケアするの面倒な時あるから

週に1回でいいの良いキラキラ

ってか針って気になりすぎる…

なんかダイレクトにきそうだよねおねがい


いつまで半額以下なのかわからないですアセアセ

下矢印下矢印下矢印


とにかく今めっちゃ安いおねがい