はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷
(娘の名前を『ぴの』にしましたおねがい)


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

今までの話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー



※過去の話を振り返っています※


前の話はこれです下矢印



私は英語が喋れません


外国人から道を聞かれたときは

「ここをGO!でスリーカラーライトを

レフトにGO!」

とルー語とテンションで対応しちゃうくらい

まじでポンのコツです昇天

(スリーカラーライトは信号機のこと)


それでもだいたい通じるんよ

なのにさ


なんでこいつ(義母)には

何も通じないんだにっこり

言語の壁ないはずだよね?

ジャパニーズOKだよね?


もう不毛なやり取りに疲れたので

その後は適当に流して終わらせました


私がいくら来るなといっても

義母の「行きたい」がある限り

無意味なんだよね


無力だわ〜魂が抜ける

悔しいが事実っ!



-----数日後-----


気を取り直して

ついに離乳食開始ニコ


Twitterで米粉を溶かせば

簡単に10倍がゆになるという

ライフハックを目にしたので夫に伝えたところ


夫「おぉー!頭いいね!

だけど最初はやらせてくれ!」


と強い意志で断られたので

おまかせすることに


お粥カップで炊いたものを

裏ごししていく夫



夫「おいしくな〜れ

おいしくな〜れ…(ブツブツ)」



藤岡弘かよにっこりコーヒー


そんな愛情たっぷりの初おかゆ


ひと匙とってぴのの口へ…

(私は撮影係)


バシッおーっ!!!


弘の作ったお粥は

無惨にも床に落ちていきました


夫「ああああ!!!

ぴのちゃーーん!!」


夫の悲しい叫びに

なぜか爆笑のぴの(笑)


私もつられて爆笑してしまいました泣き笑い


夫「よし!再チャレンジ!

ぴのちゃんにアーン…」


真顔


口に知らんものを入れられたぴのは

真顔で夫を見つめていました


夫「おおお!食べたよ!

美味しそうな顔してるよ!」


私「そ、そうだね!

愛情が伝わったんじゃない?」


夫「そっかぁ〜!

ありがとうね〜!

また明日も食べようね〜!」


真顔



温度差やめてにっこり

全然美味しそうに見えなかったけど

優しい嘘ということで

(頑張れ弘!)




続く



あと3日で終わってしまうダッシュ

イベントバナー

 

NIKEスニーカー半額以下おねがい

安すぎてやばいアセアセ

5,390円右矢印2,156円

4,950円右矢印3,465円
8,250円右矢印4,950円

アディダスコラボ1,000円OFFガーベラ

マリメッコのコラボが安く買える!!

    

楽天SALE品ずらずらっと
二重丸チラシバックナンバー二重丸