昨日は眼科を受診してきました。






また空いてる火曜に行こうと思ってましたが、
ちょうど火曜休みが続いていて、
休みの日に子どもたちと行くか、他の曜日の仕事前に行くか迷ってました。





そしたら、
個人面談の日に朝から子どもたちを保育園に預けてもいいと言っていただき、
面談の時間が午後だったのでこれなら午前に眼科に行けるなと、それが昨日でした。





去年は面談の時間だけ預けられたような?
今年は変わったのかな?
面談以外の時間も預かっていただいて、
保育士さんには感謝感謝です。





昨日の朝は、
子どもたちを預けたらそのまま眼科に直行しました。
診療時間が始まってまだ少しだったのに、
待合室はいっぱいで、
番号を見ると私の前に27人待ってました。。




待合室に座れる椅子は無さそうで、
外にも椅子があるので外で待つことにしました。
30分くらい待っていたら来たばかりの人が隣に座って、少しするとその人のところに受付の人が。





今からだと診察まで3時間くらいかかるかもしれないそうで、ここで待つかどこか出かけるかを話していてびっくりしちゃいました。





この30分の間にさらにたくさんの患者さんが来たみたいで、金曜の眼科は怖いなと思いました。。





私はどのくらいで呼ばれるのかなと不安でいると、
到着から1時間待ったくらいかな?
検査に呼ばれて、
その後すぐに診察。
思ったより早かったです。





視力は矯正で、
右目0.9左目0.6





眼圧も写真も問題ないとのこと。





次回は視野検査をするそうで、
予約となりました。





視野検査だと待ち時間は少ないけど検査の時間がかかるから、子どもたちと一緒じゃ難しい気がします。
さらに予約時間が仕事前には間に合わない時間なので、次は母に来てもらうしかなさそうです。。


  


来年には娘は小学生。
息子と2人なら検査の間も大丈夫かな?





少しずつ母に迷惑をかけずに通院できるようにしたいなぁと思っていて、来年には通院は母に来てもらわなくても行けるかな?




母は私を20歳のときに産んでるのでまだまだ若いと言えば若いけど、何があるか分からないし、
なんとか少しずつでも負担をかけないようにしたいです。




そのためにも視野がこれ以上欠けませんように。








 

 

これたまに飲んでるけど、

効いてるのかよくわからず、

そろそろ終わりそうで追加で買おうか悩み中です。

思いだしたら飲んでるくらいなので、そんな頻度じゃ効果でないかな‥