ACご感想とクリスタルヒーリングご感想 | 【atar el corazon ~結ぶ心~】 動物さんの心の声、あなた自身の心の声をお届けします

【atar el corazon ~結ぶ心~】 動物さんの心の声、あなた自身の心の声をお届けします

動物看護士の経験も生かしながらACH(2000匹以上)、チャネリング、ヒーリング曼荼羅アート、ペットクリスタルヒーリング講座(どちらも随時開催)などを通し、心と心を結ぶお手伝いをしています。現在6匹の猫と生活中

  ACご感想

昨年の10月まで、親子(1歳違い)で一緒に過ごしてきたワンちゃん、ママわんちゃん亡き後、ふたりがどんな気持ちでいたのかを知りたいと、お申し込みをいただきました

今回は先に娘わんちゃんのKちゃん(12歳)とのセッション内容とご感想の一部を、御依頼者様のご承諾のもと、シェアさせていただきますね

✳今回のセッションの中で、どのおうちでもありがちなことだけれど、とても大切なことがあったので、そちらをご紹介させていただきますね


まずは、普段のKちゃんはどんな子なのかな?


『アタシ?うーん、ちょっと面倒くさいかも。だってね、ちょっと臆病だし、あまり自己主張得意じゃないの。


ママみたいにハッキリと物を言ったり、瞬間の判断ができないの。スロースローなの。多分きっと曖昧(モジモジしながら話す)』


よそのわんちゃんとはどうなのかな?


『いつも遠巻きに見てる、だから弱い子って思われてると思う』


そうなんだ?でもね、それって裏を返せば慎重ってことだよ。ちゃあんと見極めてから進む、臆病じゃなくて慎重なの。だからそのままでいいんだよ。気にしないで🆗


『えーっ、ほんとう?皆からこの子は臆病者だし人見知りだし…って言われてきたよ。だからイケナイコトなのかと思ってた

❗ほんとう?いいの?』


やだあ、全然🆗だよ、イケナイコトではありませんよ

(するとKちゃん、体を左右にパタンパタンして転がって見せて、嬉しさを表現、すごーく解放された印象が伝わってきました)


ママへ伝えたいことは何かある?



『Mちゃんが居なくなって、アタシがしっかりしなきゃいけないのに、全然リードできていない自分を反省してるの』


リードできてないって、Mちゃんが居なくなったから自分がそうしなきゃいけないと思ってたの?


『アタシ、Mちゃんに頼りきりだったの。全部Mちゃんが先にやって見せてくれたから自分で判断する必要のないことも多かった。安心安全とわかってた。


だけどね、さすがにMちゃんが居なくなってからはアタシもう少しピリリとした方がいいんじゃないかと思ったの、一番は、留守番の時しっかりしなきゃと思ってるの


鼻は効くし耳も勿論🆗よ、ただちょっと勇気が足りないの、ここぞと言う時に出れる自分でいたいと思ってるけどね。そーなのよー、思い返してみれば、いつも先頭にMちゃんがいたから、アタシもう自身の判断で何かするというスタンスが消えてしまってたのね、気をつけなきゃ


だからこれから遅咲きのアタシを、よーく御覧に入れたいと思うの。アタシなりの判断でちょっとスローでタイミングずれたりもあるかもしれないけど、これからはアタシが1人で上手にお留守番もできるし、不審者がいたら大声でお知らせもするわ、必要ならそいつが侵入してこないように防御もする、の、つもりなの。あんまり頼りにされてないと思ってるけど、そういう心意気はあるわけよ、それだけ知っててほしいの』



✳ここで御依頼者様はKちゃんに

『Mちゃんのようにしなきゃ。Mちゃんのようにしてね』とよく言っていたと反省されてました


ここが、どのおうちにもありがちなこと、の部分です


亡くなった子や、同居の誰かと比べた言い方をするのは、控えた方がいいかと思います


これ、人間に置き換えて考えたらわかることですよね😉


お母さんS様のご感想

初めは、本当にうちの子の言いたいことを正確に教えてもらえるのかとても不安でした

その為、予約を取るまでに1か月かかりました

実際、LINEでうちの子の名前と年齢、写真などちょっとした情報を送って後は返事を待つだけと言う簡単な事でしたので「本当に大丈夫なのかな?」と待っている間も少し心配でした

実際報告を受けて伺った内容は、よくあるわんちゃんならこうだよねの様な内容では無くうちの子しか知らない事や出来事など沢山の事を伺う事ができました

私にとってはうちの子からの大切なお手紙と思ってます


とても美しい親子わんちゃん💕ママ亡き後のKちゃんの心の成長を垣間見ることができました


人間関係でもよくある

○○ちゃんのように何故できないの?とか、○○ちゃんならこうするのになあ

とか、こちらも悪気なくつい、口にしてしまいがちな言葉ですが


【個の尊重】を大切に、誰かと比較したような物言いはしないこと、このセッションで自分の胸に改めて言い聞かせたことでもありました


アニマルコミュニケーションて、ほんとに勉強になります。動物さんを通して自分を振り返ったり、あぁ、こんな考え方もあるのねと参考になったりと


毎回、なにがしか頷く場面があって、私達人間に【生きるヒント】を与えてくれますね

さて、次回はこのKちゃんのママわんとのお話しになります

S様、お話しの機会をいただきまして、ありがとうございました



  ペットクリスタルヒーリング

人気のペットクリスタルヒーリング講座は、お客様からのご要望が出てから日程調整をします。グループ受講、マンツーマンも可能です

↑うちの子全員毎日の日課、クリスタルヒーリングは、【何かあった時にするのではなく、自然治癒力アップ、未病ケアとして、QOLアップのために日頃からのホームケア】のツールとしておすすめしているものです
勿論、人間にもお使いいただけます

近隣の方であれば、お伺いしてクリスタルヒーリングの施術も
可能ですお母さん

だんだん頭が下がり、後に爆睡


    H.S様 

サムネイル

・顔が違う(穏やか)

・呼吸が深い

・じっとしてる時  

     間が長い




ちょっと警戒→うっとりへと

ふたりとも、かなり長い時間このまま、深く入っているのはご家族にもよくわかりました
まだまだこのまま居たいのに、石を回収するのが申し訳なく感じました

               T.S様

サムネイル

ビビリのR、他人が近づけば一目散に逃げ、飼い主の私でも何故か日中は逃げるタイプの猫


石を置きに行っても逃げず、施術中も気持ち良さそうな表情でずーっといた


Tも何かを感じとるような表情をしながら穏やかに過ごしていた

鼻息がいつもよりだいぶ小さくなっていた


3匹共逃げることなく受けれたことが驚きです、その夜の時間はいつもよりくつろいでるように見えました

T.S様宅の3ニャンには、軽くどんな感じがしたかを聞いてみました😉


Kちゃん→『良かった❗左耳の耳鳴りがあったのだけど、すぐに消えたわ(飼い主様、心当たりあるそうです)。とてもスッキリしてる。軸、息が整えられた気がする、とてもHotないい時間だった


Tくん→『喉の辺り、鼻から顔回りもスッキリした。股関節が開きやすくなった、体の中が整然としてスッキリしたよ』


Rくん→『とってもおっきなおっきな

丸の中にいるような感覚、お腹全体あったかーくなって、入ったことはないけど温泉に浸かってるかのようなゆとりとくつろぎを感じた。いや、ほんと、気持ち良かったよ』

 
サムネイル






M.S様

20歳のR君(黒猫ちゃん)は、気持ち良すぎてベッドから出ない。とても穏やか~なお顔


Kちゃんも、石を配置してたった5分で寝落ち、頭が落ちる瞬間が見れて幸せでした💕

サムネイル


  今週末はイベント出店

今週19.20日はいつものマルシェにおります

ヒーリング曼荼羅アート体験会、楽しんでいただけたら嬉しいです


因みに来月の出店から、内容を

対面アニマルコミュニケーション(予約優先制)

に変更いたします(時折ヒーリング曼荼羅アートもやります)。画像があれば可能ですから、お試ししてみたい方は是非どうぞ😆✳今週も、アート体験のお客様がいない時間であれば、対面セッション受付ます。お近くの方どうぞ

30分なので、わたしの得意な深堀りセッションをご希望の方は、通常通りのお申し込みをおすすめいたします




三毛猫三毛猫ご提案中メニュー三毛猫三毛猫

ベルアニマルコミュニケーション

ベルペットクリスタルヒーリング講座(リクエスト開催)

ベルペットクリスタルヒーリング施術

ベルレイキヒーリング(ボディスキャン付ヒーリング有り)

ベルチャネリング

ベルヒーリング曼荼羅アート体験会(リクエスト開催)


お問い合わせ、お申し込みはこちらから下差し下差し下差し下差し


友だち追加