命綱に夢を乗せたい[新装版] | “mad as a march hare”

“mad as a march hare”

ギアッチョの屁理屈な日常

以前からちらほらバイクの話をしているのでわかると思いますが、ワタクシバイク乗りです。

バイクは車と違い生身で乗るので事故になるとかなり危険です。

(↑ワタクシ単独事故ですが既に二度経験してるので実感してます。)

当然乗るにあたり最低限の装備は必要です。

特にヘルメット(以下メット)はこだわりを持ってます。

こだわりといってもフルフェイスしかかぶらないという程度ですが(苦笑


そんなこだわりを持っているワタクシですが、メットを換えてませんでした。

ヘルメットは本来、3年ごとに交換するものです。(保護性能の低下に伴う危険性の増加があるためです)

乗り始めたころメットを買うお金がなく親戚のお兄さんにもらったメットを使っておりました。

そのメットは既に有効期間の3年なんて軽く過ぎてます(汗

しかも、問題はそれだけではないのです。

頭とメットが合っていないないんです!

さほど関係ないと思われそうですがかなり重要です。

なにせ合ってないと最悪死にます。それでなくとも乗っていてずれて来たりして危険。

原因は本人自身の減量に伴う顔(頭)の変化。(まぁ、15㎏前後落とせば変わりますわなw)


とう言うわけで危機感を感じ買い替えです!

↓NEWメットくん

個人的には後ろのチーター(?)がいらんのですがw

まぁ、命には代えられんです。


となると以前のメットが寂しくなるわけです。

さてここで今回の題名がかかわってくるわけです。

世の中には痛車なるものがるそうです。

これメットでできないだろうか?

以前までのメットはシルバー一色なのでできないことはないはず・・・

わかるかたやりたいので作り方教えてください(。-人-。)


今回はそんなメットで痛い人になりたかった馬鹿の話。