イタリアでは、結婚式の
撮影
ってとても重要な物で。
花嫁が仕度するところからカメラが回るんだけど(←写真とDVDと両方ね)。
人によっては景色のいいところなんかに行って、事前撮りするのもまあよくある話で(←ドレスではなくちょっとおしゃれめの普段着で)。
厚さ10センチぐらいある巨大なアルバムとDVDを頼んでも、これがめちゃくちゃ安いんだ。
いや、高いのは高いんだけどね。
日本に比べるとはあ??ってぐらいに、安い。
まあ、この値段もさ。
同じプーリアでも、もっと街に行けば高いし、北イタリアじゃこんな値段はないと思うんだけどさ。
ところで。
お気づきになりました?
そう、写真屋さんやら花屋さんなんかは、ベンゴシ母と姉が決めてくれてるんです…(←2月か3月頃に決まった)。
まあ、私はドレスや披露宴会場などいくつかの事をのぞいてはそんなにこだわりもないし。
それどころか話進めてくれててラッキー、ぐらいな感じなので…(←2人の趣味を信頼してるってのが大きいけどさ)。
ただ。
写真屋さんのホームページを見てみたところ。
すごく綺麗に撮ってくれてるんだけど。
なんていうかなあ、ちょっと乙女チック…。
私の顔で、この乙女チックな写真、耐えられるかしら…。


あ、ちなみに。
私達はDVDの前撮りはしません。
ご覧のように。
細かいことは私が入ってから決めるにしろ、大まかなところはもうほとんど決めてくれてるんですね。
お花屋さん

(ブーケと家や教会などの装花用)しかり。
ボンボニエレ(引き出物)のお店も、ベンゴシ姉の友達がやってるから、今度一緒に行く予定。
ヘアメイク
はベンゴシ姪の友達の家族だか親戚だかが美容師なのでそこに頼むらしく。
料理
と会場装飾なんかはベンゴシ姉夫婦の友達のロレンツォでしょ?
あとは車
。
新郎新婦が乗る車は、リムジンなんかを借りるか、運転手を頼む人の車って事になるんだけど。
車をどうするかって話してたら。
ベンゴシ弟が「俺の車
でいいじゃん」と。
この車を、使いたいらしい。
ってなわけで。
私達の結婚式に出席するために、ベンゴシ弟はミラノからその車で南下してくるらしい。
…しんどいなあ。
ご覧のように。
私達の結婚式。
かなりの率で「知り合い」が出てくる、とってもイタリアらしいものになりそうです…。
そうそう。
ウエディングドレスもね。
これはたまたまなんだけど。
クリスマス前に、ベンゴシ姉が友達を家に招いてそのドレスの話をしてたらしい。
そしたらその友達がこう言った。
「あら、そのお店のオーナー、私の親友よ」
やっぱり、いつも何かがどこかでつながってるイタリアよね…。


ランキング参加中(下のリンクをクリックしてね)


clicca qui!


最新情報として。
招待状はベンゴシ弟の友達に頼む事になりそうな…(←昨日聞かされたばっかり)。

