…眠い。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5d/f1/penzance0714/folder/887956/img_887956_14211995_4?2006-11-02
今朝もですね。4時にパッチリと目が覚めて、その後全く寝付けませんでした…。ちなみに寝たのは11:30頃です。

今日は土曜日だということもあって、お客さんが少なかったような。

えっとですね。
この展示会の場合。イタリア人は土曜にイタリア発、日曜に日本着。月・火・水と東京でやった後、水曜の夕方に荷物まとめて大阪にやって来て。木・金と大阪で働き、土曜の朝にイタリアへと戻る、ってのがいつものパターンだったんです。

これだけでも十分ハードだったんですけど。イタリア人のことだから。夜はきっちり遊びに行くんですよ。食べに行って飲んで。買い物も。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5d/f1/penzance0714/folder/887956/img_887956_14211995_0?2006-11-02

私なら死んでそうです。

ただですね。今年の場合。月曜が成人の日で休みだったので、1日ずれて金・土が大阪になったんです。来週に回せばいいじゃん、って思ったんだけど、来週はパリでプレタポルテがあるらしく。たくさんの出展者がそっちにも出かけるので、今週しか無理だったそうです。

土曜に日本発だと早朝に空港に向かわなければならないんですが、日曜発だとお昼の飛行機だそうです。
でも私の友達の場合。日曜の夜の9時ごろに自宅に着いて、早朝4時には車でドイツに向かわないといけないらしく。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5d/f1/penzance0714/folder/887956/img_887956_14211995_0?2006-11-02今日仕事終りに話したとき、もうすでに死んでました。

私が付いた会社の夫婦は。夕方に空港について。そこから5時間ぐらい車を運転して家まで戻るのだとか。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5d/f1/penzance0714/folder/887956/img_887956_14211995_0?2006-11-02

…大丈夫なんでしょうか?


仕事は上手くいきました。
私たちの関係もかなり良好でした。
…これって大事です。

人はいい人かもしれないけど、どうしても気が会わない人ってのもいますし、方言があまりに強くて何を言っているのかよく分からない人ってのもいます。たまにですが、ナンパオヤジやエロジジイhttps://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5d/f1/penzance0714/folder/887956/img_887956_14211995_0?2006-11-02もおります。

そんな中で、彼らは夫婦そろっていい人で、すっかり仲良くなりました。


ところで。
…イタリア人といるとよく思うことですが。どうして彼らってウインクがこんなに決まるんでしょう。
バチッと決まったウインクをされると、恋愛感情がなくとも、相手が女の人でも、私はドキッとしてしまいます。
この2人はやたらとウインクをする人たちだったので、私はよくドキドキしていました。

「チョコ食べる?」と言った後「君チョコ好きだろ?」の意味をこめて  ウインク
冗談を言った後「冗談だよ」の意味をこめて  ウインク

…こんなのなら「意味のあるウインク」ですよね。
でも。彼らは。

「どんな音楽が好き?」   ウインク
話している途中でいきなり   ウインク

…こんな「意味のないウインク」をやたらとしてくるんですよ。

いやぁ、ドキドキさせていただきました。


さて。
仕事が終わって。ご飯一緒に食べてきました。

実は昨日も誘われてたんですけど。色々あって昨日はパス。今日は「今夜は一緒にご飯行くからね」って言い切られました。


展示会が終わりかけの頃。こう聞かれたんです。

「Dove si trova cibo?」

=ドベ シ トロバ チーボ?

=チーボ(食べ物)はどこ?


意味が分からなくて。

「何か食べたいの?食べ物を買いたいの?レストランに行きたいの?」って聞いてみたわけです。

よくよく聞いたら…チーボは「千房(ちぼう)」というお好み焼きやさんでした。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5d/f1/penzance0714/folder/887956/img_887956_14211995_0?2006-11-02
…でも何か私の質問あってるし。


ってなことで。道頓堀にある「千房」に行ってきました、3人で。
旦那さんは割りと何でも食べる人だったのであまり心配しなかったんですけど。奥さんがあまり「変わったもの(=イタリア料理以外)」を食べたがらない人だったので。大丈夫かなぁって。


とりあえず3つ頼みました。海鮮と豚とモダン焼き。少しでも色んな種類があるほうが、好きなものを見つけられるかと思って。

イメージ 1


マヨネーズも鰹節も青海苔も。とりあえずなしで、個人でつけて食べさせました。マヨネーズは2人とも気に入ったのでこのあと全部にかけましたけど。奥さんは鰹節も青海苔もちょっと…だったようで。そうして正解でした。

お好み焼き自体は美味しいって言ってたけど。本当かしら?
まあでも(3人ともものすごい疲れてる割に)会話も弾みました。
2人の結婚に到るまでの長い道のりやら、私とベンゴシのこと、仕事のこと…。

ご飯の味も大切ですけど、友達といる場合、その場が楽しいかとかの方が大事だったりしますよね。
…個人的には千房より美味しいお店知ってるんですが、まあ名指しだったので。それに上の論で行けば、そんな事どうでもいい、んでしょうね。


その後、少し街やお店をうろついて彼らのホテルに戻ったんですが。

今日財布を開けてびっくりしました。
財布の中身、まだユーロでした…。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5d/f1/penzance0714/folder/887956/img_887956_14211995_0?2006-11-02
電車は回数券を使っていたし、お昼ごはんも持っていってて。財布を開ける機会がなかったので今日まで気付きませんでした。
まあ、少しは日本円も入ってたし、何よりカードも入ってたので、何かが起きたとしてもまぁ、大丈夫だったんですけどね。