戯言。 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


お疲れ様です。




とある出来事で自分の中で心が折れてしまい、モヤモヤとするので少し打ち明けるというか、少しここで無知な人間の戯言を書かせてください。


少し前になるんですけど、ポコチャで配信しているライバーさんの配信を見ていたときに、リスナーさんがお悩み相談されていたので、受け売りなんだけど、自分の人生の中で生かしていかなきゃなって言葉たちを配信の中で言ったら意外にもたくさん共感してくれた人達がいて驚きと共に『みんな大きい小さい関わらず日々悩みながら頑張って奮闘しているんだよな』ってことを痛感したんですよ。


夫婦のこと、恋愛のこと、仕事のこと、家族のこと。たくさんの苦しみや悲しみ、苛立ちをどうしたらポジティブな方向に、プラスの方向に進むのかな?良い形になるにはどうしたら良いのかな?って悩んでるんだなぁって思った。


いろいろと赤の他人同士がくっついて夫婦になれるんだけど、その過程でどうしても『違い』が生まれてくるんだけど、どうしたら?ってことで悩んだりすると思うんだけど、個人的に思うことは友達関係だろうと、恋愛関係だろうと、素のままの姿を見れせないとそこで一線引いてるんだと思う。


気を遣ってたり、カッコつけてみたり、頑張ってみたりしても、それを相手が当たり前なことなんだと思ってしまったら、それ以下の行動をすればマイナスになってしまう訳で『最初だけかよ…』ってなるのがオチじゃないですか。


それで悪口言われたり、態度に出されても、こっちもムカついてしまうと思うんですよ。そんなこんなでお別れするくらいなら、いっそありのままの姿でみんなと接して、仲良くなった人達を大切にして行く方が1番良いと思ってます。


100人いたら100人に好かれようなんて思わないし、その中で1人2人でも良いからウマが合うな、話が合うなって人達を見つけ出せたら最高なんだと思うよ。でも、ちゃんと悪い事してれば注意をしてら叱ってくれる。そんな人を大切にしないといけないんだよね。


他人の意見に被せてベクトルが逆なことを言ったりさ、否定から入る人間にはなりたくないから、きちんとひとつひとつの言葉や意見を噛み砕いて消化してから、その人に対してリスペクトを持ちながら議論していくほうが自分の知識も増えると思うし、そうしていこうかな。


どんなに人目につかない場所で小さな花でも綺麗な花を咲かせるために、たんぽぽみたいに踏まれても踏まれても綺麗な花を咲かせるために必死に頑張っていれば、誰かが必ず見ているはずだから絶対報われるよね?


自分への戒めも込めて。前を向いて。ね。


それではまた。