来季のスタート。 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


やっぱり人には合う、合わないがある。


「じゃあ自分には何が合いますか?」

って言われても

結局は自分で色々試して

探していくしかない


研究で

これをすると球速が上がる

って結果が出ても

必ずしも自分に当てはまるとは

限らない


だからこそ

自分で自分を

実験し続けることが大事だし

それが練習だと思う




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分に合った練習を…ということで、15日の会社の野球部の忘年会終了後、自宅に帰ってユニホームの洗濯やら、道具の手入れをして、明日の仕事の準備をしてから皇居ランに行ってきました。






やっぱり今シーズンが本当に不甲斐なくて悔しいシーズンだった。今年は大事な時に1番やっちゃいけないピッチングをして迷惑かけて、イップスのような状況になり、コンディションがなかなか上がってこないまま、不安がある中で『終わった。』というか『終わってしまった』という感覚。


今年の成績を見ながら振り返ると本当に悔しさがこみ上げてくる


怪我は言い訳にしか聞こえないしね。


みんな、どこかしら痛みを抱えてながらもプレーしてるし、『痛いから休みます』って、そういう気持ちが出てくるようになったら終わりなのかなぁって思う。


野球もそうだけど、仕事でも「自分が我慢すれば場が丸く収まる」って自分の意見を控えたり、周りに合わせてしまうことで精神的に病んでしまったりもするかもしれないみたいよ。その人が暗いとか明るいとか性格とは一切関係ないみたいだしね。


でも、今の俺は我慢するしかないよなぁ…。


もっとしんどい人いるしさ。

申し訳ないとしか思えない……。


野球も絶対ウラでいろいろ言ってんだろうなぁとか思うけど、野球は好きだし、野球が悪いわけじゃないから……。


自分が楽しければいいや!って割り切れたらどんだけ楽なんだろ……苦笑。


それが出来ないなら、結果を残すしかないしね。とにかく今の時期は追い込みかな。


頑張ろう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いま聴くといちばん染みる歌




書かなきゃ

いけないことたくさんあるから

更新頑張らないとなー……


早く夜勤終わらないかな……


それではまた!