あたっ! あ~っはっは! | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


どーも。あ、安部礼司です。

っていうこの入り方を知ってる人は仲良くなれる。笑笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

久々にラジオのことについて書いていきましょうかね!

NISSAN 

あ、安部礼司

BEYOND THE AVERAGE




 

NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGETOKYOFMで放送されているラジオドラマ番組です。TOKYOFMの制作JFN38局ネット毎週日曜日、17:0017:55に放送されています。


30歳代(番組内では「ナイスサーティーズ」と称している)をターゲットにした、1970年代から1990年代のポップス(番組的には「今さらツボな選曲」や「今ツボ」と称している)を交えて展開されるラジオドラマとなっております。


なんで、26歳ののざっちが聴いてるんだって話なんだけどさ。笑


しかも聴き始めたのは中学生の頃から今ツボの曲にハマっていた学生の頃、完全にみんなと趣味が違った気がする。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE舞台は、東京・神田神保町ある中堅企業「大日本ジェネラル」で、ここに勤務する平均的男性社員・安部礼司の会社内外でのストーリーを中心に展開されていきます。


ドラマは4月をスタートとする1年度単位を1シーズンとしており、2016年度でシーズン11の構成へと突入した。公式ページには、各シーズンのサブタイトル・あらすじ・次回予告等がまとめられています。また、番組冒頭の番組紹介ナレーションがシーズン5までは「極めて平均的なナイスサーティーズ」だったのが、シーズン6からは当年中に40歳を迎える安部に合わせ「ごくごく普通な昭和生まれのナイスサラリーマン」に変更されました。


シーズン13に突入してすぐの2018429日の第629回「安部礼司の、なんだか「ヘン」な一週間!」で番組のリニューアルが告知され、同年56日から神保町の街、大日本ジェネラル社内、安部家のエピソードの3本立てで構成するオムニバス形式へリニューアルされたが、20195月から「オートリバース形式」と称した2本立て構成へ再リニューアルされ、新コーナー「令和の泉」が設けられたのと同時に1990年代から2000年代頃の曲中心の選曲と変化がありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いろいろとここまでは概要を書いて来ましたけど、やっぱり生で聴くのが1番!


なんか知らないんだけど、近くにいる感覚で、寄り添っているような感じで、一緒に頑張ろうと思えるラジオ。それが安部礼司じゃないかなぁって自分は思います。だからずーっとこの番組が好き。


リニューアルしてから賛否両論あったけど、みんな歳を重ねて『人生』ってやつを歩いるんだよね。常に。だからその波のようなものに乗るようなイメージで。ね。



刈谷の声優さんと安部くんの声優さんにサインもらったりもしたなぁ…

渋谷のスペイン坂スタジオでさ!
なんか思い出すと本当懐かしい!!

今はもう無い、思い出がたくさん詰まった場所。元カノとスカロケ聴きに行ったりしたなぁ…

浜崎秘書のおかげでサプライズやら、彼女を泣かしたりしたしさ。笑

なんだかんだで、ラジオにはお世話になりっぱなしだ!笑

明日はまさかのお休みだし、今日はゆーっくり休んで、明日はプレミア12の日韓戦!よりもシーズンオフの楽しみ?でもある御朱印集めでも行こうかと考えてますが、朝起きてみての気分次第でしょうね。笑





現地には行かなくても想いは1つ!

頑張れ侍JAPAN!

頼むぞ!小林! 頼むぞ!勇人!


それではまた!