10月24日〜10月30日に投稿したなう | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!



>>MK@三流評論家
原口さんは中学の時はジャイアンツファンでした(笑)
10/26 8:44

大谷アホか! 力みすぎ! 喝!
10/27 21:00

>>巨人好き元祖ぴんくまん開幕戦まで151日
ジョンソンで負けたのは痛いと思うよ。
10/27 22:17

>>巨人好き元祖ぴんくまん開幕戦まで151日
土曜日は大谷と野村だろうけど、日曜は有原と誰をぶつけるかでしょ? いくら地の利はあってもカープは歯車が狂い始めてるから明日どれだけ復調するか。
10/27 22:43

西川いきなりスリーベース。
10/29 18:35

中島に対してストライク1個も入らず。
10/29 18:37

広島、なに硬くなってんだよ。地の利じゃなくて大勢のファンがプレッシャーになってる。
10/29 18:44

>>MK@三流評論家
らしくない感じがしてます。
10/29 18:55

>>SAKI
シリーズの短期決戦は大博打しないと勝てないですよ。いつも通りにやれるわけないん環境になるわけですから(苦笑)そこでいつも通りにやろうと硬くなるなら、高校野球のような、侍ジャパンのような負けたら終わりの采配で負けてもみんなが納得するような采配が必要だと思います。
10/29 20:45

押し出し!なにしとんねん(苦笑)いつも通りになるわけないんだから考えなきゃ。
10/29 22:03

バース!!やるなー!
10/29 22:04

真ん中高めのストレート。広島不容易すぎだよ。
10/29 22:04

>>巨人好き元祖ぴんくまん開幕戦まで151日
1番の課題はそこ。
10/29 22:05

レアード、グランドスラム!
10/29 22:07

いつも通りにこだわり過ぎるとこうなるんだよね。だからCSのリリーフ菅野もありだし、大谷の守護神なんだよ。絶対この試合勝ちに行くぞと明確に伝わる。
10/29 22:08

まぁ、カープファンがこれだけ入ってるけどいつも通りなら大きな後押しになるんだろうけど、明らかに今日は大きなプレッシャーになっちまったな。ボール先行して拍手の応援をやるならシーズン通してやってもらわないと、ストライクなげろーっていうプレッシャーにしかならない。
10/29 22:11

男気黒田がヒーローみたいな世の中だが、武田勝が言った『俺のために日本一になれ!』のほうがチームメイトは奮起するだろうなぁ…。赤松といい鈴木誠也といい、日ハムの粘りのバッティングを見てるから余計に淡白に見えてしゃーない。中途半端なスイングなら一発狙ったスイングをした方がいいさ。
10/29 22:19

>>MK@三流評論家
短期決戦はシーズン通り、いつも通りなんかあり得ないですもん。CSのドームみたいに環境から全て変わりますから。それを考えるとリリーフ菅野、守護神大谷はチームとして絶対勝ちに行くぞ!となにも言わずに分かりますから。普段通りの野球じゃ短期決戦はなかなか上手くいきません。
10/29 22:22

『セ・リーグで日本一になるのは巨人だけじゃんw つまり巨人を倒すだけで、精魂尽き果てちゃうのかもな。』MKさんのこの言葉が全て。巨人以外のセリーグ覇者が日本一になったのは2007年の中日が最後。それ以降はジャイアンツの日本一かパリーグ球団が日本一。セリーグ弱すぎるよ…
10/29 22:27

>>MK@三流評論家
思い切った采配ができる監督がやっぱり強いですね。周りに何を言われても選手を信じて起用する。首脳陣も意思の疎通が図れてないとできないと思います。
10/29 22:30

さあ、あと1アウトで2016年のプロ野球閉幕。
10/29 22:31

日本ハムの日本一で2016年のプロ野球閉幕!さぁ、侍ジャパンだ!
10/29 22:35

カープ女子の映像はなし。(笑)
10/29 22:41

皮肉だなぁ…(苦笑)黒田に勝ってから日本ハムはスイッチ入ったもんね。
10/29 22:46

2017年のチャンピオンフラッグは東京ドームに持ってくるぞ。
10/29 23:00