今日の甲子園&明日の対戦カード | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!

大会第2日目 第1試合

東邦 (愛知)
11-3
日南学園 (宮崎)

思わぬ大差になりました

東邦20安打は愛知大会より
打線がよくなってます。

日南学園も
打線の打球も鋭く速く
両チーム打線の迫力が凄いですが
明暗分けたのは守備の差

固いはずの
日南学園の守備ミス連発
痛かったのは3点とった後
併殺0点のところから失策、2失点

もっといいはずの投手も
球が甘かった

満塁のチャンス
逃したのが流れが……

注目の東邦1年生エース藤嶋健人
コントロールが甘かった


大会第2日目 第2試合

星稜 (石川)
5-4
静岡 (静岡)


石川県大会決勝戦
奇蹟的大逆転勝ちから
また奇蹟の星稜16年ぶり初戦突破

静岡先制もこの夏
初完投のエース岩下
最後は3者連続三振

終盤にまた一気に逆転した星稜
7回2点同点。8回に逆転。

静岡は得意の足技
グラウンド状態悪くて
出来なかったのが気の毒でした

先制して堅い守りで突き放すも
終盤に痛い逆転負けに
スタンドから大拍手


大会第2日目 第3試合

日本文理 (新潟)
5-2
大分 (大分)

日本文理・飯塚ボールが多く絶不調フォームも明治神宮大会より
悪くなってます

でも、強力打線の振り凄く。
中京大中京・堂林翔太に見せた時と
遜色ない打撃は2ホームラン

左打者のスイングが凄いです。
大分は惜しい逸機。

ホームアウトやスクイズ失敗と
初出場だから仕方ないものの
ベンチの方がドタバタしたような

好投手・佐野皓大
糸を引くような
ストレートに素晴らしいものは
見れたから
もう少し変化球が増えれば◎

少し精神的に
切れてしまったような失点が残念

49代表校制になってから
12年連続初戦突破は
兵庫などと並ぶ記録も
近年力強い九州勢の中で
少し非力な大分県勢。

奮起を期待。


大会第2日目 第4試合

大垣日大 (岐阜)
12-10
藤代 (茨城)

乱打戦・・・というより
初回に相手投手乱調から
8点とった藤代

追いかける優勝候補の大垣日大
少し焦ってはいましたね

8回についに追いつき
ツーランホームランで逆転も
9回にもエラーが出た大垣日大

藤代もイージーミス多く
もう少し締めていかないと

8点追いついたのは
星稜vs小松大谷と同じですが
甲子園でも市立船橋が熊本文徳に
同じ点差を追いついてます。

どちらも第4試合という奇遇



今日の勝者は
東邦、星稜、日本文理、大垣日大と
東海、北信越勢ばかりとなりました。


明日の対戦カードは

8:00 
高崎健康福祉大高崎(群馬)
 vs
岩国(山口)

10:30 
鹿屋中央(鹿児島)
 vs
市和歌山(和歌山)

13:00 
佐賀北(佐賀) 
vs
利府(宮城)

15:30 
三重(三重)
 vs
広陵(広島)

頑張れ高校球児音譜音譜