山崎伊織、投打で活躍6勝目 長野、ダメ押しタイムリー1500安打多成 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

DeNA2対3巨人(新潟)

山崎伊織が投打で大活躍。
チームを勝利に導きました。
8イニングを1失点に抑える好投で6勝目。
被安打2与四球1で、文句なしの投球内容でした。
そして、打撃では1対1で迎えた7回表1死2塁で決勝タイムリー。
かつての桑田のような魅力を感じる投手です。
ナイスピッチング&バッティングでした。

8回表1死2塁で代打・長野がダメ押しのタイムリー。
1500安打を達成しました。
これは本人はもちろん、ジャイアンツファンが大喜びの記録達成です。
9回裏に1点取られたので、まさに貴重なダメ押し点になりました。

長野選手、1500安打達成おめでとうございます!

最後はバルドナードがひやひやさせましたが、
1点取られた後の1死2・3塁で牧を三振に打ち取ったのは見事でした。
筒香も打ち取ってゲームセット。
バルドナード9セーブ目。

今日の5番・1塁で大城が起用されました。
大城は先制タイムリー2塁打を含む2安打。
大城の起用自体は成功となっていますが、
やはりスタメンに坂本勇人がいないのは寂しいです。

岡本は4の0。
好調が続かないですね。

33勝32敗5分け。2位。首位広島に3ゲーム差。