9回表、岡本決勝11号2ラン グリフィン好投、2勝目 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

日本ハム0対2巨人(エスコンフィールド)

 

0対0で迎えた9回表、先頭打者のヘルナンデスがヒットで出塁。

4番・岡本が起死回生の11号先制決勝2ラン!

これぞ巨人の4番の仕事です。

あっぱれ、岡本!!

 

7回表も岡本は無死1塁で打席に立ち、初球をセンター前へのヒット。

そのヒットの打撃に異議ありです。

カウントが追い込まれていた状況ならもちろんOKですが、

初球からヒットねらいというのは違うと思います。

追い込まれるまではホームランをねらう打撃をしてほしかった。

 

その回無死満塁となりますが、吉川も坂本も初球を打って、

たった2球で無死満塁のチャンスを逃しました。

がっかり!

初球から打ちに行くのはもちろんOKですが、

打っていい球だったのかどうか?

大チャンスなのにあせりすら感じる二人の打席でした。

 

その回無失点に終わって、今日は負けると思いました。

 

しかし、今日のグリフィンは頼りになりました。

すごい投球内容で、得点を与えず。

今年どころか来日2年目でサイコーの投球内容だったと思います。

ストレートが走っていました。

初完封こそ逃しましたが82/3イニング無失点で2勝目。

2死1・2塁のピンチをバルドナードがしっかり抑えてくれました。

 

今日のグリフィンの好投にあっぱれ!

ナイスピッチングでした。

グリフィンの今日の好投はチームにとって大きな成果です。

 

3番・ヘルナンデスがいい仕事をしました。

3安打猛打賞。岡本の決勝2ランを呼び込みました。

 

昨日、今日の連勝でチームはいい流れになりそうです。

でも、明日勝ってこそ反撃の流れが出来ると思います。

明日負けたら昨日今日の連勝はチャラです。

昨日は戸郷が完投、今日はリリーフでバルドナードが打者1人だけの登板で、

リリーフ陣はこの2日間温存出来ました。

明日は投手総動員で、まさに日本シリーズ第7戦のつもりで戦ったほしいです。

明日の先発は菅野。ガンばれ、菅野!

 

31勝30敗4分け。2位。交流戦8勝9敗。