坂本先制4号 吉川2号3ラン 戸郷、完投6勝目 連敗ストップ | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

日本ハム2対7巨人(エスコンフィールド)

交流戦中になんとか連敗を止めてほしいと思っていました。
戸郷、坂本、吉川、萩尾が連敗を止める活躍をしてくれました。

坂本と吉川は打順を下げられて心に期するものがあったと思います。

2回表、坂本の4号で先制。

3回表、相手エラーで2点目を取り、
なおもチャンスを広げて萩尾が貴重なタイムリーヒットで3対0。

3対1で迎えた5回表、岡本が2塁打を打ってチャンスを広げ、
吉川が試合を決める2号3ラン!

6対1で迎えた7回表、無死1・3塁での岡本の浅いセンターフライにがっくり。
そしたら萩尾が岡本さんこう打つんですよ、って感じのセンターへの犠牲フライ。
岡本は萩尾に犠牲フライの打ち方を習ってほしいです。

萩尾はタイムリーヒットと犠牲フライ2打点の活躍。
今年イチオシの選手なので今日の活躍は嬉しいです。

戸郷は味方打線の援護があって余裕の投球で2失点完投。
これぞジャイアンツのエースという投球でした。
これで6勝目。
味方打線の援護があれば、今はハーラートップなんだけどなあ。

昨日はあまりにもがっくりして、本ブログを更新出来ませんでした。
連敗を6で止めました。
今日は勝てて本当に良かったです。