高橋礼6イニング無失点の好投 3年ぶり勝利 坂本、先制2点タイムリー | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

巨人3対0DeNA(東京ドーム)

 

高橋礼が今日も6イニングを無失点に抑えて、嬉しい3年ぶりの勝利。

被安打3与四死球2,危なげない投球内容でした。

なんでこの投手が過去3年間勝てなかったのか不思議です。

ウオーカーを放出したのは痛いですが、その等価以上の活躍を期待します。

高橋礼投手、おめでとうございます!

 

坂本がようやくタイムリーヒットを打ちました。

昨日までの8試合、得点圏打率が.000(7打数0安打)で、

5番打者として恥ずかしい思いをしたでしょうが、今日はしっかり仕事をしました。

 

大勢、2S目。

先日の中日戦は完璧な投球でしたが、

今日は大勢らしく?ひやりとさせながらも無失点に抑えてくれました。

 

吉川を1番にすえて、今日のオーダーで6番までは当面固定と思っていたら、

丸が脚を負傷して2回表の守備から交代。

梶谷も負傷しているので、丸の負傷の程度が気になります。

軽症であることを祈ります。

やっといいオーダーが組めたのに残念です。

 

4勝5敗。3位。