菅野7イニング無失点の好投 影のMVPは小林 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

中日0対2巨人(バンテリンドーム)

 

あっぱれ、菅野!!

7イニング被安打4、無失点の好投で今季初登板で見事な勝利。

オープン戦最後の試合で息がぴったりだった小林のリードも光りました。

今年の菅野はやってくれそうです。

心配なのはケガだけです。

菅野が1年間通してローテーションに入ってくれることを祈ります。

 

今日の影のMVPは今季初スタメンの小林です。

菅野のリードはもちろん、8回の中川、9回の大勢に対しても好リードでした。

特に中川は2試合連続で痛打されて心配しましたが、

中川の良い面を引き出した小林のリードでした。

これで中川も自信回復したでしょう。

大城は今日の小林のリードから学ぶことが多かったと思います。

 

たった2点ではありましたが、今年阿部監督が目指している点の取り方でした。

無死1・2塁で門脇がバントを決めて1死2・3塁。

丸のショートゴロでまず1点。

中日は前進守備ではなかったので、文字通り最低限の仕事をしました。

2死3塁で岡本がタイムリー2塁打。

そのタイムリーヒットが大きかったですね。

しっかり4番の仕事をしました。

 

今日の大勢の投球は圧巻でした。

三者三振に打ち取り今季初セーブ。

気迫を感じました。

 

本ブログで昨日も書きましたが、今日のような試合が巨人の今季の勝ち方です。

先制点を取って、少ないリードを守り切る。

そういう戦い方です。

 

3勝3敗。